乾燥の季節がやってくるぞー!

こんにちは。転妻のぷにょです。

去年の12月に群馬県へ引っ越ししてきたんですが、群馬といえば『からっ風』!

引っ越ししてきた直後から、今まで経験したことのないほどの乾燥に悩まされました(;´Д`A “`

群馬県は、ポーラが公開している《ニッポン美肌県グランプリ》でも最下位なんです・・・(2016年~2018年の4年連続で)

去年は乾燥してからのケアで必死でしたが、今年は乾燥する前からケアしていきたいと思います٩( ”ω” )و

かお

一番乾燥したくないトコロといえば、顔ですよね!

お肌の乾燥は、シワの原因にもなってしまいます!!

 

乾燥する季節だけではなく、1年を通してケアすることが大切です。

 

乾燥がひどかった時に実際にやっていたケアは

毎日の化粧水パック(ハトムギ化粧水)

しっとり化粧水の重ね塗り

 

たったこれだけでも粉吹き肌から解放されます。

 

たったこれだけなんですが、時間は取られてしまいます。

毎日の化粧水パックも、パック時間は10分。夜だけのときが多いんですが、乾燥がひどいときは朝のメイク前にもやります。

そして化粧水の重ね塗り。化粧水を手にとって肌に浸透させたら、また化粧水を手にとって浸透させる。これを5セットくらい繰り返します。

 

肌がとってももっちりして、乾燥知らずの肌になります。

 

化粧水パックで10分。化粧水の重ね塗りで5分ほど時間がかかるとすると、スキンケアだけで15分以上はかかるということになります。

 

「朝はそんな時間ない!」と思うかもしれませんが、その分早く起きればいいんです♬

 

高い化粧水を使う必要もありません。いかに浸透させるかです。

その時間が乾燥から肌を守ってくれますよ(^O^)/

 

ぷにょが1年を通してやっているケアは

夜用の化粧水はとってもしっとり

メイク前には化粧水の重ね塗り(乾燥がひどいときには5回、普段は3回)

 

朝と夜の化粧水は違うものを使っていますが、とくに夜用の化粧水はこれじゃなきゃダメ!っていうくらいに気に入って使っているものがあります。

 

乾燥で悩んでる方には、すごくオススメします!!

 

\いろいろ試してみた結果、行きついた化粧水がこちら☟☟/

 

からだ

ついこの間までは、汗をかいたあとのニオイが気になってデオドラントのボディケアを使いはじめたと思ったら、今度は乾燥の悩みへ変更です。

 

 

デオドラントのボディソープは、汗をかいたあとのベタベタがスッキリして気持ちいいんですが、汗をかかなくなると、使ったあとの肌のつっぱり感が気になるようになってきました。

 

肌が乾燥すると痒くなって、かき壊してしまうこともあります。

 

乾燥を防ぐボディソープはたくさん出ていますが、正直、私はそれでも乾燥してしまいます。。。

 

人それぞれにもなってしまいますが、最終手段としては、入浴後のボディケアで乾燥を防ぐしかありません。

ボディミルクや、もっとしっとりのボディバターやオイルなど、種類もたくさんありますよね。

 

ボディケアの一番いいところは、香りだと思います。

いろんな商品から選ぶときって、香りで選びますよね。自分の好きな香りに包まれて寝るって、すごくリラックス効果にもつながります。

 

一緒に寝ている旦那さまがいるなら、一緒に選んでもらうといいですよ~

自分が好きな香りでも、旦那さまも好きとは限りません。一緒にリラックスできる香りを選びましょう。一緒に使えるものが一番ですね♬

 

\ぷにょのボディケアアイテムはコレ☟☟/

 

今からしっかりケアして、乾燥の季節を乗り切りましょう!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました