【WordPress】スマホアプリからブログ投稿してみました!

こんにちは、ぷにょです。

約1週間、パソコン無し生活を送っています。

[毎日ブログ投稿]継続中!!

パソコンがなければスマホがあるさ!!

WordPressのアプリを使って投稿してみました

✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

【WordPress】スマホアプリからのブログ投稿はどうなの?

まず、ひと言。

投稿できちゃいましたーー♡♬︎♡

親知らず抜歯の経過を毎日投稿してみました。

ただパソコンからの投稿のようにはいきません。

WordPressのテーマはCOCOONを使っていますが、アプリではCOCOONでも、スティンガーでも関係ありません!

字を大きくしたり、アンダーラインを引いたりなどのカスタマイズもできません‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

イラスト挿入もしてみましたが、何故か大きくなってしまったり、開く速度が遅くなってしまったり…

クラシック入力も試してみましたが、後でパソコンで見てみるとエラー(?)になっていました…

最低限の作業しかできないと思ってください。

【WordPress】ブログ投稿はやっぱりパソコンがいい!!

スマホは入力が早い方ではないし、入力間違いが多いので、スマホからの投稿は、ちょっとイライラしてしまいます(;^_^A

スマホから投稿しても、パソコンで修正することを考えると、最初からパソコンで投稿したらいーじゃん!!となる訳です。

ただ、ぷにょのようにパソコンがない環境でも[毎日更新]を続けていくためには、神アプリな訳です(≧▽≦)

パソコンがない環境に置かれる場合は、前もってブログを書きだめして投稿予約をしておくか、スマホから投稿するか、諦めるか、この3つしかありません。

1週間、スマホ投稿をしてきた感想は・・・

やっぱりパソコンの方がいいよぉぉ

(。>ㅿ<。)

タイトルとURLをコピーしました