【歯科矯正】治療経過10

 

こんにちは、ぷにょです。

 

横向き親知らず抜歯後の抜糸&ワイヤー調整に行ってきました(^O^)/

 

横向き親知らず抜歯後の抜糸

今回の横向き親知らず抜歯は、あっという間に抜けて、ほっぺの腫れもほとんどなく、肌が黄色くなったのもほんの少しで、抜糸も一瞬で終わり、全てが順調でした♬

 

☟1本目の親知らず抜歯後の肌の黄色具合はこんな感じでした(;^_^A☟

※抜歯で内出血を起こして、肌が黄色くなるそうです

 

これで親知らずの抜歯は無事終了したので、今後は矯正治療のみになります(^O^)/ヤッター

 

ワイヤー調整

現在、犬歯を奥のほうへ移動中です。

 

前回の調整時のすき間はこれくらい☟

ワイヤー調整1

 

今回の調整時はこんな感じです☟

ワイヤー調整2

 

約1カ月で、こんなに移動していまーす\(^o^)/

 

下側矯正の開始!

そして、下側の矯正も開始しましたー。

 

また[青ゴム]からのスタートです。

 

下側矯正の開始!

歯並びが悪すぎてハズカシイっ(〃ノωノ) 

 

上側よりもガチャガチャなので、コレが揃ってくると思うと、ものすごく楽しみです!!

 

今日の夕食はハンバーグでしたが、痛みもなく普通に食べれました。

 

ワイヤー調節と青ゴムで、上下で痛くなると思ってたのに・・・アレ(。´・ω・)?

 

どうかこのまま痛みが出ませんように(>人<)

 

ここまでの費用

前回までの費用 778,380円

口腔外科での抜糸 230円

矯正処置料 5,500円


total 784,110円

コメント

タイトルとURLをコピーしました