ゼブラボールペン【ブレン3C】にジェットストリームの替え芯を入れたい!自己流なその方法とは?(※自己責任で)

ジェットストリームの書き心地が大好きな私。でも職場で使うボールペンは、ゼブラの【ブレン3C】が支給されます。

 

初めて使ってみましたが、さすが「ストレスフリーな書き心地」を実現したボールペンということもあって、インクの濃さも、書き心地も◎。かなり満足なボールペンでした。

 

ぷにょ
ぷにょ

とっても満足なんだけど、やっぱりジェットストリームの書き心地も良いんだよなぁ。。。

 

諦めきれない私は、ストックしているジェットストリームの替え芯たちと【ブレン3C】の替え芯と比べてみました。

 

残念ながら、ピッタリ合う相互性のあるジェットストリームの替え芯はありません。でも、もしかしたら使えるかも?という方法を思いついたので、実際にやってみました。

 

『あくまでも自己責任で!』という方法になってしまいますが、ジェットストリームの替え芯をどうしても入れたい!!という方は、参考にしてみて下さいね。

 

\他にもボールペンのカスタマイズやってます♬。/

ゼブラボールペン【ブレン3C】にジェットストリームの替え芯を入れる方法とは??

使用するジェットストリームの替え芯は、スタイルフィットの替え芯『SXR-89-07』

 

実際に【ブレン3C】の芯と比べてみると

ジェットストリームの替え芯のほうが、ちょっと長いんです。

 

そこで、思いついた方法が

ぷにょ
ぷにょ

ハサミで切って長さを合わせたらどうなんだろう??

 

というわけで、実際にハサミで切ってみました!!

長さが同じになりました\(^o^)/。

 

そのまま青、赤の替え芯も同様に切り、長さを揃えます。

 

あとは、【ブレン3C】の本体にセットするだけ。

これで完了!!

 

実際にノックしてペン先の出し入れをしてみると、たまにペン先が出たままになってしまうこともあり、なかなかスムーズな出し入れができませんでした💦。

 

でも、実際に書いて使う分には問題なし!!あのジェットストリームの書き心地が味わえます♬。

 

そして切る前の替え芯を見てもらうと分かるかと思いますが、インクの上に透明な液体が入っています。切ったときにその液体が出てくるわけではありませんでしたが、最初に替え芯を本体にセットしてまた取り出してみると、替え芯の上部に漏れ出たようになっていました。

 

漏れ出た分ちょうどいい量になっていたので、ティッシュオフしてからセットし直しました。

 

まだ芯を替えてみた状態なので、これから使っていくうちにまた何かある可能性もあります。

 

そんな部分が『あくまでも自己責任で』という事になりますが、それを踏まえてでも【ブレン3C】にジェットストリームの替え芯を入れたい!という方は、参考にしてみて下さいね(^O^)/。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました