歯科矯正検査に行ってきました

5月15日 一般検査、エックス線検査に行ってきました

最初、一眼レフカメラで口の中の写真を撮り

上下歯の型を取り

エックス線検査へ

3パターン撮りましたが

撮る度に画面で画像を見ながらの説明がありました

歯を支えている骨がしっかりしているのか確認しました

(しっかりしていないと治療中に歯が抜けてしまうそうです)

あと、親知らずが横向きに生えていたので

抜かないといけないそうです(´;ω;`)

一眼レフで撮った後、先生に

『写真のデータってもらえたりしますか❔』

ってダメ元で聞いてみたら

いいよーって言ってくれました

エックス線写真のデータはあげれないからと

画面をスマホで撮らせてもらいました

撮る時も『ここがちゃんと入るように撮ったほうがいいよ』

ってご指導いただきました☺

診察室へ戻り

普通のデジカメで正面からと横からの写真を撮り(普通の顔と笑顔で)

噛み合わせの型を取り

何㎝口が開くかを測って終了でした

一眼レフの写真データは次回ということですが

綺麗になると思うと

今の状態がどんなものかと

ものすごく楽しみです( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました