「クッションファンデのパフにしみ込むファンデーションがもったいない・・・」そんな悩みを解決するアイテムとは

クッションファンデを使っているんですが、たまにパフを洗うと『こんなにファンデーションがしみ込んでたの?!』って思っちゃうくらい、ファンデーションが出てくる出てくる・・・

 

以前はリキッドファンデーションを指で塗っていたんですが、手が汚れるのがイヤでクッションファンデに変えたんですが、手は汚れないし、キレイに塗れるからイイ!!でも正直、使い終わるのも早いんですよね。。。

 

だいたい2カ月くらいで使い終わるんですが、使い方によってはもっと使えるのかな??なんて思ってみたり。

 

ぷにょ
ぷにょ

でもつい最近、そんな悩みを解決してくれるアイテムがあったことを知りました!!

 

それが資生堂のメーキャップブラシ『SHISEIDO DAIYA FUDE フェイス デュオ』

 

まるで自分の手先のように使いこなせるというツーウェイブラシなんです。

 

2018年に発売されていたんですが、もっと早く知りたかった――――!!

 

『SHISEIDO DAIYA FUDE フェイス デュオ』

SHISEIDO DAIYA FUDE フェイス デュオ

価格:5,280円(税込)

 

まるで自分の手先のように使いこなせるツーウェイブラシです。ダイヤモンド型のブラシは、フェイスメイクアップを肌になじませ、一体感ある仕上がりに。
ジェルブレンダーはファンデーションを自分の指のようにとらえることができ、自然な仕上がりに。
熊野筆の技術を用いた筆職人による手作りです。
肌触りにこだわった人工毛を使用しています。

SHISEIDO公式オンラインストアより引用

 
\SHISEIDO公式オンラインストアで詳しく見てみる☟☟/

使用方法

①ジェルブレンダーで中味をとり、必要な部分に優しくたたき込むように塗布します。

この部分がジェルブレンダー

 

とってもぷにぷにしてます

 

リキッドファンデーションを取ってみましたが、しみ込むことがないのでもったいなくない!!

 

②ジェルブレンダーでファンデーションを塗布したら、ブラシで肌全体に伸ばしていきます。

赤い毛のブラシは映えますね~

 

とっても肌あたりが良く、とっても気持ちいい使い心地なんです。

 

という感じで、使い方はとっても簡単なんですよ♬。

 

使ってみた感想は

最初はリキッドファンデーションで試してみたんですが、一発目にファンデーションを取り過ぎてしまいました💦。右頬にファンデーションをのせたとたんに思いました「あ、失敗したかも・・・」

 

手先だと他の部分にもファンデーションを移しやすいんですが、ジェルブレンダーだとそこは上手くいきません。

 

「もうそのままやっちゃえ!!」と、量の多いファンデーションをジェルブレンダーで広げ、ブラシで右頬全体に塗り広げてみると、意外や意外、厚塗り感は半端ないけど、均一に塗れたんです!!

 

これにはビックリしました。

 

左頬は少なめにファンデーションをとり、同じく塗り広げるとこちらはキレイに塗れました♬。

 

リキッドファンデーションもブラシでこんなにキレイに塗れるんだ~と実感。

 

そのあとクッションファンデも試してみましたが、全体的に薄付きになりました。パフと比べたら当然なことなんですが、カバー力を求めるとしたら、リキッドファンデーションのほうが使いやすいかもしれません。

 

まだブラシの使い方も慣れないので、もうちょっと使い方を研究していこうと思います٩( ”ω” )و

 

手は汚れないし、キレイに塗れるし、ファンデーションも無駄がない!!アットコスメの口コミでも高評価な『SHISEIDO DAIYA FUDE フェイス デュオ』

 

「リキッドファンデーションを指で塗ると手が汚れるのがイヤ。」「パフにしみ込むファンデーションがもったいない・・・」そんな悩みを解決してくれる『SHISEIDO DAIYA FUDE フェイス デュオ』をぜひ、お試しあれ♬。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました