ファイテンのサーキュレーター『健光浴(けんこうよく)エアー』1週間使ってみた結果、明らかな変化が!!レビューしちゃいます。

ぷにょオススメ度

評価 :5/5。

最高にオススメいたします!!

ファイテンのサーキュレーター『健光浴(けんこうよく)エアー』が無事に届きました♬

予約受付開始すぐに注文して発売予定日からは毎日のように、帰宅するとまず「届いた??」のひと言。ずっと心待ちにしてたんですーーー!!

リビングで使おうか寝室で使おうか悩んだ結果、寝室で使うことに決定。使い始めてからまだ1週間ほどですが、私が毎日もだえ苦しんでいた例のアレが、ファイテン『健光浴(けんこうよく)エアー』を使い始めてからはパッタリと起こらなくなったんです\(◎o◎)/!

苦悩の日々から解放されめちゃくちゃ嬉しいので、今日はファイテンのサーキュレーター『健光浴(けんこうよく)エアー』についてレビューしたいと思います。

サーキュレーターで何が変わるの?

って思いますよね。

これを読んで頂ければ、ただのサーキュレーターではないことがお分かりいただけるかと思います。ぜひ、最後まで読んでいって下さいね(^○^)♪

ファイテンとは?

まず、ファイテンって何?という方もいらっしゃるかもしれないので、おさらいしましょう。

あのフィギュアスケートの羽生結弦選手がいつも身につけているのも、ファイテンなんですよ♬

ファイテンとは?

世界のトップアスリートから一般の方まで広く製品が愛用されている理由は技術にあります。

1983年の創業以来、「すべては健康を支えるために」というポリシーを掲げ、数多くのボディケア商品を世に送り出してきました。
オンリーワンの技術開発に注力を注ぎ、金属をナノレベルで水中に分散させる独自技術を駆使し、世界各国で100余りの特許を取得。

その高い技術を背景に、世界のトップアスリートから一般の方まで、大きな信頼を集めており、その商品力は世界でも高い評価を受けています。

ファイテン公式サイトより引用

ファイテンのナノテクノロジー

金属をナノレベルで水の中に分散させるファイテンの水溶化メタル技術により、様々な素材が誕生しています。
私たちが持っているチカラに着目し、個々の金属の特性を最大限活用することで、カラダをリラックス状態へとサポートします。より快適な毎日をサポートするテクノロジーです。

ファイテン公式サイトより引用

ファイテン『健光浴(けんこうよく)エアー』とは?

オールシーズン活躍する3WAYリラックスファン

ファイテン独自の光テクノロジー「健光浴®」の光を纏った風を送りだし、
部屋中をリラックスの空気で満たします。
癒しの空間で、おうち時間をもっと安らげる場所に。

ファイテン公式サイト《健光浴エアーの特設ページ》より引用

ファイテン『健光浴(けんこうよく)エアー』については、以前のブログで紹介していますので、ぜひ、そちらも覗いてみて下さい。☟☟ ☟☟

気になる電気代は?

そして気になるのが電気代ではないでしょうか。とくに温風ヒーターって電気代がかかるんですよね~。

『健光浴(けんこうよく)エアー』ではどうでしょうか?

ファイテン 健光浴エアー よくあるご質問より抜粋しました。

Q4:1 ヶ月の電気料金はどのくらいですか?
A4:使用するモードや地域によって異なりますが、1 日 1 時間、30 日間使用した場合の 1 ヶ月の電気代はそれぞれ以下の通りです。(新電力料金目安単価 27 円/kWh(税込)で算出)
・送風モード(風量「弱(01)」):約 4 円
・温風モード(LOW):約 520 円

『健光浴(けんこうよく)エアー』は、8時間の使用で自動オフになります。

1日8時間で使用した場合で計算してみると

・送風モード(風量「弱(01)」):約 32 円
・温風モード(LOW):約 4,160 円

温風モードが…Σ( ̄□ ̄|||)

まぁ、毎日ずーっと温風モードを8時間つけっぱなしで使用するなんてことはないですよね(^▽^;)

やはり他に暖房器具を使用しながら、サーキュレーター(送風モード)で温かい空気を循環させるという使い方がベストですね。

温風モードを使用する場合は、1日1時間以内にしておきましょう(^O^)/

ファイテン『健光浴(けんこうよく)エアー』レビューします!!

ファイテン『健光浴(けんこうよく)エアー』は、予約対応となっています。予約(注文)して、自宅に届くという流れです。

今、注文すると10月から順次発送となります(9/4日現在)。

こんな感じで届きます♬

いざオープン!!

まずは取扱説明書とリモコンが出てきます。

(サーキュレーターのリモコンって、意外と使わないんだよねぇ(^▽^;)。失くさないように気をつけなくちゃ!!)

『健光浴(けんこうよく)エアー』本体を箱から出してみると・・・

パッと見、ドラゴンボールのフリーザ様に見えちゃったので、わが家では『プリーザ』と名付け、プリと呼ぶことに。

プリーザ様のお出ましです。

大きさは1.5リットルのペットボトルと比べて、こんな感じ。

後ろ側です。

主電源のスイッチがあります。主電源をオンにしてから、上部のディスプレイで操作します。

フタを外すと、吸込口とフィルターが見えます。

フィルターのお手入れは、サッと拭くだけで簡単にお掃除ができます。汚れがひどい場合は水洗いすることもできますよ♪

サーキュレーターってホコリが付きやすいんですよねぇ~(;´Д`A “`

なので、わが家ではこんな感じでホコリをブロックすることにしました。

トイレの換気扇で使っているホコリとりフィルター。

換気扇にパッと貼るだけでとっても便利なんです。これを『健光浴(けんこうよく)エアー』の後ろ側に貼り付けました。

約15cm × 約15cmサイズだと、ちょっと引っ張りながら貼ってギリギリ穴が隠れるくらいだったので、大きめのサイズをカットして使うようにした方が良さそうです。

\大きめな30cmサイズをカットして貼り付けるこちらのタイプがオススメです☟☟/

本体内部には白色LEDライトと赤外線、ファイテン独自の技術を結集した新素材「メタックスカーボンセラミック」が採用されています。

LEDライトを点灯してみるとこんな感じです。

このLEDライトは明るすぎない穏やかな光なので、寝ているときに点灯していても全く気になりません。

(追記:『健光浴(けんこうよく)エアー』から目と鼻の先で寝ている夫には、スポットライトを浴びているようで眩しいそうです。出来れば少し離れたところに置くといいですよー。少し離れて寝ている私には全く眩しくありません!!)

いつも真っ暗な部屋で先に寝ている夫を踏まないように、スマホの光で確認しながら布団に入っていたので、この『健光浴(けんこうよく)エアー』を使い始めてからは、スマホを使わずに布団に入れるようになりました(笑)。

購入は【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト から

私が毎日もだえ苦しんでいた例のアレが、使い始めてからパッタリなくなったんです!!

ファイテン『健光浴(けんこうよく)エアー』を、寝室で使い始めてから約1週間。

実際に使ってみた感想は・・・

私が毎日、足をつってもだえ苦しんでいたのが、『健光浴(けんこうよく)エアー』を使い始めてからパッタリなくなったんです!!

以前のブログでもお話ししたんですが、立ち仕事のせいなのか、ここしばらくは毎日のように足をつっていたんです。

寝ている最中に足をつって起きることはしばしばですが、朝、目覚めとともに足をつるというのがほぼ毎日。

もう足をつり過ぎて、寝ぼけながらでも足のストレッチをして治すという技を習得しました(^▽^;)

なので《目が覚める ⇒ 足をつる ⇒ 治す ⇒ また寝る》を短時間でスムーズに行えます♬

そんな私を可哀想だと思った夫は、誕生日プレゼントにファイテンの足まくらを買ってくれたんですよ~♡。

\夫に買ってもらった足まくらのお話しはこちらからどうぞ♬/

足枕を使ってから足をつることが激減!!

それでも足をつりそうになることはよくあって、その度に足枕を足に巻き付けるという行動をとっていました。

そうすることで、治まるんです。

それが『健光浴(けんこうよく)エアー』を使ってからは、足をつりそうになることさえなくなりました!!

あまりの変化に、『まだ1週間くらいじゃ、たまたまかもしれない。』と思ってました。そんな時に、仕事でめちゃくちゃ足が疲れて、『今日こそは絶対に足つっちゃう!!』っていう日があったんです。

そう覚悟していたのに結局、つりそうになることもなく、足をつらないまま朝を迎えました。

ぷにょ
ぷにょ

これはもう認めるしかない!!。

あの毎日もだえ苦しんでいた日々から、やっと解放されることができました\(^o^)/

夜中に足をつって起きることもありません。両足を同時につることもありません。なんて平和な睡眠時間なんでしょう!!

もちろんサーキュレーターとして、冷房をエコモードで使用しても、とっても快適に過ごせるようになりました。

『健光浴(けんこうよく)エアー』を寝室かリビングのどちらで使用するかお悩みでしたら、寝室での使用をオススメします!!

サーキュレーターで送風しているだけなのに、こんなに変化を感じることができるファイテン『健光浴(けんこうよく)エアー』、よかったらぜひ体験してみてくださいね(^O^)♪

購入は【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト から

最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました