イボを糸で縛ったらホントに取れた?!取れた後はこうなりました。

お腹の調子が悪くて行ったお医者さんで、思いがけずイボを取ることになった私。

 

長年一緒に過ごしてきたわき腹のイボ。これが無くなる日が来るなんて。。。

 

イボを糸で縛って取ることになりましたが、どれくらいの期間で取れたのか、どのように取れたのか、取れた後はどうなったのか、ご報告させていただきます。

 

イボでお悩みの方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

\イボを糸で縛ったときの記事はコチラから☟☟/

どれくらいの期間で取れたのか

イボを糸で縛った当日です。

 

イボを糸できつく縛るので、かなり痛かったです。でも、その時だけ。その後はたまーに思い出したように痛くなるくらいで、これでホントに取れるのかな?って思っちゃいました。

 

2日後になると、色が変わって黒くなり始めました。

 

4日後にはかなり萎んでいる状態に。

 

この頃から痒みが出てきました。でもまだ触れる痛いんです。このイボ、ちょうど下着が当たるか当たらないかの位置にあるので、かなり気を付けてました。

 

その後はこの黒く萎んだ状態が続きます。これ以上はどうやら萎まないみたいです。

 

そしてイボを糸で縛ってから10日後。とうとうイボが取れました!!

 

どのように取れたのか

イボを糸で縛って4日後から痒みが出てきたんですが、この日は痒みが特に強くなって、仕事中も痒みが襲ってくるくらい痒かったんです。

 

自然に取れるまで待っていようと思ってたんですが、あまりの痒さにとうとうお風呂に入る前にイボを触ってしまいました。

 

10日も経つと、触っても痛くはならなくなってたので、細長く萎んだイボを倒すように触ってたんですね。触ると痒みが治まるので調子こいて触りまくっていたら、ポロっと取れちゃいました(^▽^;)。

 

まるで黒ずんだ干し柿のよう。。。こんなにポロっとキレイに取れるもんなんですね~。

 

取れた後はどうなったのか

取れた直後の写真です。

 

取れた後、血が出ることもありません。ホントにただ取れたっていう感じです。痛みもなく、この後すぐにお風呂に入って、気にせず普通に体を洗ってました(*^▽^*)。

 

そして、お気づきの方もいらしゃるかもしれませんが、イボを写真で取って拡大していると長い毛が1本生えていることに気付いたんです。

 

そしてイボが取れた後にもまだ残ってる!!ということで、夫に抜いてもらいました♬。

 

イボが取れてから2日後。

 

赤みは残っていますが、痛くも痒くもありません。お風呂に入るときも、下着を履くときも、もうあの邪魔なイボは気になりません。

 

イボを縛って取る方法だと、日常生活も変わることなく普通にできるし、取れた後も変わりません。

 

こんなカンタンな方法があっただなんて!!もっと早く知りたかった~。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 
\イボを糸で縛ったときの記事はコチラから☟☟/

コメント

タイトルとURLをコピーしました