【ケイト リップモンスター】本数が増えたら困ったことが起きました?!

発色が良くて、付け心地もリップクリーム並みにしっとりして色落ちしない!私ののお気に入りの口紅【ケイト リップモンスター】。

 

通常のリップモンスターはもちろん、去年に数量限定で発売された【マイリップモンスター】と本数も徐々に増えていきました。

 

ぷにょ
ぷにょ

今日はどのリプモンにしようかなぁ~。

口紅の本数が増えると、アイメイクやその日の気分でリップを選ぶ楽しみも増えますよね♪。

 

でもふと気付きましたが、【ケイト リップモンスター】はデザインがすべて同じ。パッと見ではどれがどの色なのか分かりません。

 

裏を見れば色番やカラー名が表記されているので、そこを見て選べばいいのですが。。。私、老眼なんです!!色番がまったく見えません!!

 

いつも一つ一つキャップを外して色を確認するか、老眼鏡をかけて色番を見るか・・・(^▽^;)。どっちにしても時間を取られてしまいます。

 

そこで私が考えた策が《シールに色番を書いて貼る!》

 

『お名前シールみたいなシールがあればいいな』と文具店へ行ってみると、丁度いいマスキングテープを見つけました。

 

めっちゃ大満足な仕上がりになったので、ご紹介したいと思います\(^o^)/。

 

リップモンスターの色選びが一瞬に!マスキングテープを貼れ!!

私の【ケイト リップモンスター】達がこちらです。

パッと見では、どれがどの色なのか分かりませんね。

 

そこで《マスキングテープに色番を書いて貼る》という策を実行してみました。

 

選んだマスキングテープがコチラになります。

マスキングシールと書いてある通り、丸いシール状のマスキングテープになっています。

 

色番がよく見えるようにくすみカラーを選んでみました。

 

実際に色番を書いて、リップ上部に貼ってみると・・・

これは分かりやすい!!一発で今日の口紅を選べるようになり、時短大成功\(^o^)/。

 

ちなみに最近のお気に入りは、【マイリップモンスター】総選挙で第1位に選ばれた〖104:桜色のひと時〗です。現在再販中でもあるので、見かけたらぜひゲットしてはいかがでしょうか♪。

 

リップモンスターの本数が増えて、どれがどの色なのか分からなーい、と悩んでいる皆さま、ぜひこの手を使ってみて下さい。あんなに時間がかかっていた色選びが、一瞬になりますよ(^O^)/。

 

そしてまた、【リップモンスター】に新色が出ました!!なじみ発色カラーが唇の色と同化する《クリアトーン》全3色。

 

薄付きのリップモンスターなので、普段使いにもピッタリな口紅になっています。

 

こちらも数量限定なので、お早めにゲットしてみて下さいね♪。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました