【歯科矯正】出っ歯は引っ込んできたけど、歯茎が置き去り

矯正治療を始めたのが去年の6月ですが、1年とちょっとで出っ歯じゃなくなってきました(´▽`*)

 

上下ともに出っ歯で、横から見ると鳥の口ばしみたいに『くの字』型をしていた歯並びが、だいぶ真っすぐになってきました

めちゃくちゃ嬉しいーーー♡

 

毎日のように鏡で横顔チェックをしちゃいます♬

 

今日も横顔チェックしていると、ふと気づいてしまいました。

歯茎はそのままになってないかい??

 

出っ歯は引っ込んできたけど、歯茎が置き去り

出っ歯は引っ込んできたけど、歯茎が置き去り

出っ歯は引っ込んで真っすぐになってきたけど、歯茎は置き去りになって、歯茎がこんもりしているように見えます。

ちなみに歯茎のラインをそのままなぞってみると、以前の出っ歯になります。

 

歯茎も真っすぐになるんだろうか・・・??

それとも歯茎はそのままなんだろうか・・・??

 

今後は歯茎のこんもり感にも注目していきたいと思います٩( ”ω” )و

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました