下側に矯正装置を付けて2週間、歯の痛み再び・・・

下側にも矯正装置が付きましたが、今までの上側のワイヤー調整後の痛みをはるかに超える痛みを経験しました。

約1週間ほどで痛みも治まり、それからは普通に食事も摂れるようになっていました。

それから更に1週間が経ちましたが、突然、歯の痛みが再発したのです…( ̄▽ ̄;)

神経がしみるような痛みが…

上側に矯正装置を付けて1回目のワイヤー調整後から、神経がしみるように痛くなることが多くなりました。

その時の痛みが、下側にもやってきました\(◎o◎)/!

突然、冷たい飲み物でしみるような痛みが襲ってきたのです!!

その前も普通に飲んでいたのに、ホントに突然でした。。。

10秒くらいは痛かったと思います。涙が出るほどでした💦

突然私が手を震わせて痛がり始めたので、夫は相当ビックリしたと思います(;^_^A

その後は冷たいものはストローで飲むようにしたので、手を震わせるほどの痛みが出ることはありません。

しかし、その後からまた硬いものが食べれなくなったんです。。。

下側に矯正装置を付けて2週間、歯の痛み再び・・・

その翌日、ランチパックを食べました。ランチパックと言えば、柔らかいですよね。なので、最近はよく食べていました♬

そのランチパックが痛かったんです。

痛みと闘いながらやっとの思いで食べました。他にも食べようと思っていたものが、ランチパックで疲れ果てて食べる気になりませんでした(。-_-。) (ランチパックは悪くないよ…)

これでは、普通のご飯がまた食べれない・・・

冷たい飲み物はストローを使うなど気をつけていましたが、要冷蔵のスイーツでも、(ちょっとだけだったけど)しみるような痛みが出ました(;O;)

また上側のときのように、笑ったときも神経がしみるように痛くなるのでしょうか…

上側に矯正装置を付けて9カ月経ち、今では大した問題もなく安定していたので、最初の頃のいろんな出来事を忘れかけていました。

同じような現象が起こっていくんだと再確認させられました(>_<)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました