【歯科矯正】出っ歯だった私が、自然に口が閉じれるようになったよー

かなりの出っ歯だった私は自然に口が閉じれなかったから、証明写真を撮るときなんかは口に力を入れて閉じてたんですよね。。。

 

だからあごにシワシワが出来ちゃって、すごーくイヤだったの(´;ω;`)

 

矯正治療を始めるときも、先生に「自然に口が閉じれるようになりますか?」って聞いたくらい悩んでました。

 

矯正の先生
矯正の先生

閉じれるようになるよー。

そう言われても、『そんな信じられないことになるんだろうか?』って、半信半疑出で矯正治療を続けてきました。

 

ブラケットオフまであと4カ月になった今、力を入れなくても自然に口が閉じれるようになったのか?!

 

口が閉じれなかった頃のエピソードも交えて、お話ししていきたいと思います٩( ”ω” )و

 

口が閉じれないと・・・《美容院編》

美容院で??と思うかもしれませんが、みなさん美容院へ行ったら必ずシャンプーしてもらいますよね??その時に、顔に薄いタオルか何か、かけてもらいますよね?

 

顔全体にかけてくれたらまだ安心できるんですが、たまーに目の上だけで、口元が丸見えのときがありました。

 

シャンプーが気持ち良さ過ぎて、絶対にシャンプー中に寝ちゃうんです!!

 

そうすると、力を入れて閉じてた口が《パカーン》ってね~。。。恥ずかしいんだよね~💦

 

口が閉じれないと・・・《整骨院編》

美容院では上を向いての口《パカーン》でしたが、整骨院はその逆です。

 

整骨院の治療台って、うつ伏せになっても苦しくないように穴があいてるんですよね。

 

穴に合わせて顔枕(?)があって、顔を乗せて施術してもらいます。

 

で、ここでもやっぱり気持ち良くて寝ちゃうんですよねぇ~(^▽^;)。すると口が《パカーン》して、ヨダレが出てしまうんです(@ ̄□ ̄@;)!!

 

マスク生活の今だったらマスクが受け止めてくれるんですが、まだ矯正治療前の頃はマスクをすることもなかったので、ヨダレを垂らさない事に集中して頑張っていました。(集中しても結局寝ちゃうので、タオルを持参するようになりました)

 

もうこれからは、堂々と寝ることも出来るし、恥ずかしい思いをすることもありません!!

 

自然に口が閉じれるようになった現在

以前は口を閉じるとあごにシワシワ(通称:梅干しジワ)ができてましたが、現在はどうなってるかというと☟☟

梅干しジワができてません(*´▽`*)。力を入れずに口を閉じてるということですよー!!

 

これなら証明写真も怖くない♬。

 

約1年前の横からみた写真がコチラ☟☟

口を閉じるのにまだ力が入ってます。

 

それが今では☟☟

元々、あごがないんですが(;^_^A、あごに力が入っていることもなく、自然なあごの形になってます。

 

ホントに矯正歯科の先生が言ったとおりに、自然に口が閉じれるようになりましたー\(^o^)/

 

ホントに嬉しい~(≧◇≦)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました