【歯科矯正】横向き親知らず抜歯3日目

こんにちは、ぷにょです。

 

横向き親知らずの抜歯後は、1本目の親知らず抜歯の経過と比べると、1日ズレているようです・・・

 

2日目より腫れが引くかと思いきや、さらに腫れました(;’∀’)

 

そして傷口もまだ少し痛みます。かすかに血の味もするので、食欲もわいてきません。。。

 

前回は3日目の昼食から少しずつ食事を取っていましたが、今回はもうしばらくゼリー飲料にお世話になりそうです。

 

【歯科矯正】横向き親知らず抜歯3日目(自宅療養)

昨日は1日中、家事も一切せずお休みさせてもらいましたが、今日は朝から夫のお弁当作り⇒掃除⇒洗濯と動き回ってます。

 

実家療養のように、コタツでのんびり~♬という訳にはいきません。

 

今回は自宅療養と決めて抜歯に向かいましたが、そうしておいて良かったーと思うのでした。

実家療養(長野)はやめておいて正解!

なぜかというと、ひと言で「寒い!!」

 

実家近くのスーパーに立ち寄った時に見た買い物客の格好が、コートにグルグル巻きのマフラーとニット帽にまず驚きでした(゚Д゚;)

 

そして実家のトイレで息が白い・・・💀

 

静岡との温度の差に元気な夫までヤラレテしまいそうでした💦温かい土地に体が慣れてしまったようです。。。

 

でもコタツは天国でしたー(*´ω`*)

 

しばらくは1人分の食事作り

傷口の治りが遅いので、しばらくは夫1人分の食事作りになりそうです。

 

いつもは2人分(量多め)作ってきたので、1人分を作るって難しいですね(;^_^A

 

料理アプリの《クラシル》を見ながら冷蔵庫を確認した感じで、オムライスとロールキャベツが作れそうです。

 

私の食事は、いつものようにポテトサラダ(具無し)から始まるので、イモさえあれば大丈夫

٩( ”ω” )و

 

いつもは潰しきれない塊が残るポテトサラダしか作れないので、簡単にクリーミィなマッシュポテトが作れるハンドブレンダーが欲しいーーーっ!!

 

\☟ぷにょが今、一番欲しいモノ☟/

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック5 ホワイト MQ500 ¥3,819

 

  • 軽くて、握りやすい形状
  • 飛び散り防止設計
  • 調理中の鍋にそのまま使える
  • 簡単お手入れで、初めて使う人にもオススメ

これさえあれば、クリーミィなマッシュポテトがちょちょいのチョイで作れます♡

 

クリスマスプレゼントにお待ちしておりまーす<m(__)m>♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました