【歯科矯正】痛みや違和感を紛らわせる方法、見つけました♬

最後の抜歯で、こんなに痛みが出るとは思いませんでした(◎_◎;) 痛すぎてろれつが回らないほどです。

 

寝る前には痛みもピークに達し、布団に入りながらも痛み止めを飲もうかどうしようか悩んでましたが、いつの間にか寝てました(;^_^A

 

こんなに痛いと顔が腫れるかも…と思っていましたが、親知らずでもない限り、そう簡単には腫れませんね。良かったー。

【歯科矯正】痛みや違和感を紛らわせる方法、見つけました♬

そしてまた3時間かけての帰宅です。

 

今回は、抜歯の翌日に帰って来ました。前日のような痛みはなかったけど、違和感は相変わらず。

 

助手席でじっとしていると、余計に違和感が気になってしまいます。

 

そんな時に、最近夫がハマっているスマホのアプリゲーム『ドラクエウォーク』。アイテムをゲットしたり、たまに出現する敵を倒したりして、「ポチポチしててー」とスマホを渡されました。

痛みや違和感を紛らわせる『ドラクエウォーク』

ドラゴンクエストウォーク

(略称: ドラクエウォークDQウォーク、英語表記: DRAGON QUEST WALK)は、スクウェア・エニックスとコロプラによって共同開発され、スクウェア・エニックスによってリリースされている、Android・iOS対応位置情報RPGゲームである。先行する人気位置情報ゲーム『Pokémon GO』の略称になぞらえて『ドラクエGO』と呼ばれることもある。

ウィキペディアより引用

基本歩きながらのゲームなので、車で走行中は、あまりアイテムや敵が出てこないようになっています。

 

それでもアイテムだけ出てきたり、イベントの敵が出現したりと、ポチるタイミングも逃せないのでスマホから目が離せません。

 

その時に気付いたのです。

 

『気が紛れて違和感をまったく感じてなかった!!』

 

これなら痛みも忘れそう(^O^)♪

【歯科矯正】あっという間に3時間

ゲームに夢中になっていたので、あっという間に家に着きました(笑)

※ぶっ通しでゲームしていたわけではありません。信号がなく車のスピードが変わらないときは、アイテムも敵もまったく出てこなくなるので、《WALKモード》にして放置していました。

夫がハマったゲームに助けられることになるとは・・・

 

夫は『ドラクエウォーク』を始めてから、毎日帰宅後も7~10km歩いています。

ゲームのレベルアップもそうですが、体脂肪が減っていくのも楽しみのようです。

 

私にはそこまで出来ない!!私が『ドラクエウォーク』やるのは、矯正治療の通院の時だけだなー(;^_^A

【歯科矯正】痛みや違和感を紛らわせる方法 :まとめ

私も以前はアプリゲームにハマっていました。『どうぶつの森 ポケットキャンプ』です。

(DSから『どう森シリーズ』は欠かさずやってきました。3月20日に発売される『あつまれ どうぶつの森』も予約済みです( *´艸`)♡)

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

 

ブログを始めてから、まったく開かなくなったアプリゲーム。私がハマっていた『どうぶつの森 ポケットキャンプ』では紛らわせることができたかな・・・?

 

少しは紛れると思いますが、『ドラクエウォーク』ほどではないと思います!

『ドラクエウォーク』は位置情報RPGゲームなので、この道の先にレアがいる!とかその場所に連動しているので、余計に夢中になってしまうのです。

 

明日もまだ違和感があったら、助手席でポチポチするだけのドライブに連れて行ってもらおうかな~(*´▽`*)なーんてな♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました