足の裏にできたイボをイボコロリで取ってみました。2日後の経過報告

足の裏のかかと部分にできたイボ。

 

大きさとしては小さくて、触っても痛くはないんです。それでも一日中立ち仕事をしていると、かかと部分が痛くなってきて、仕事が終わる頃には足全体がツライ・・・

 

『早いうちに取るようにすれば、治りも早いかも!』とイボコロリを貼ってみることにしました。

 

2~3日貼り続けるということですが。。。

 

イボコロリを貼って2日後

『イボコロリを貼って立ち仕事をしていると、余計に痛くなるんじゃないか?』という心配がありましたが、全く痛みはありませんでした!!

 

何もしてなかったときのほうが痛くなってたので、貼った方が足が楽でした♪。

 

本当は3日間貼り続ける予定でしたが、2日後に様子を見てみるとコレ☝。もしかしてズレちゃってる?!

 

薬がイボからズレていたら2日間が無駄になってしまう💦と、剥がしてみました。

 

なんとか薬は留まっていてくれたみたいです(;´∀`)。

 

そして問題は切り取る部分。この真ん中の芯だけを取るのか、芯の周りのちょっと硬くなってるところから取るのか、正直分かりません・・・

 

まずは芯だけを取って様子を見ることにしました。

 

意外とキレイに芯が取れて、穴が開きました(笑)。

 

ちょっと尖ったハサミがあるので、それで芯の周りを切っていくとポコッと芯が取れました。

 

ハサミで切ったので、周りの皮膚がガサガサに。。。

 

そこで登場するのがドクター・ショールの『電動角質リムーバー』

 

 

これでガサガサ部分をなめらかにしていきます。

 

穴も無事に蓋されました(´▽`*)。

 

イボを切り取っている時も、角質リムーバーを使っている時も全然痛くなかったのに、その後歩いてみると「痛い・・・」

 

このちょっとした穴でも、痛くなるものなんですね💦

 

でも翌朝には痛みも治まっていました♪。

 

イボを切り取った翌日

まだ薬で白くなった部分が残っていますが、ドクター・ショールの『電動角質リムーバー』を使ったおかげか、穴も浅くなってガサガサ感はありません。

 

芯は取れていますが、芯の周りのちょっと硬くなっていた部分はそのまま。これが自然に柔らかくなるのか、また芯ができてしまうのか??

 

またしばらく様子を見て、必要だったら再度イボコロリを貼ろうと思います。その時は芯の周りから切り取ることにします!!

 

小さいイボだったからなのか、まだイボができてからすぐだったからなのか、2日間でも芯が取れました\(^o^)/

 

まだイボコロリがいっぱい残ってるので、長年共に過ごしてきた魚の目にも貼ってみます♪。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました