【夫が大好き100円ショップ(ダイソー)のお掃除グッズ】今回、夫が購入してきたものは?

わが家では夫も食器洗いやお掃除などの家事を手伝ってくれるんですが、普段掃除するのが面倒くさい、キッチンの排水口のお掃除も進んでやってくれるので、とってもありがたいです!

 

自分がやり易くなるように、ダイソーでブラシなどのお掃除グッズを選んで買って来るんですが、また今回、新たにGETしてきたお掃除グッズがあるので、紹介したいと思います٩( ”ω” )و。

 

\過去の100円ショップ購入品はコレ☟☟/

 

排水口ブラシ

キッチンの排水口のお掃除、面倒くさいですよね~。

 

でも掃除をしないとドロドロ汚れが付いて、ニオイの元になったり、水ハケも悪くなってしまいます。

 

そんな面倒くさい排水口のお掃除を、いつも夫がやってくれるんです。。。ありがたや(*´ω`*)

 

始めは使い古した歯ブラシを使っていたんですが、ブラシが届かないところもあり、100円ショップでしっかり掃除できそうなブラシを見つけてくるようになりました。

 

そして今回見つけてきたのが、この排水口ブラシです。

 

この形の排水口ブラシは、キッチン用品を扱っている雑貨屋さんでも見たことがあるんですが、同じような物が110円で買えるなら、とってもお得ですよね~。

 

ボトルブラシ

ボトルブラシは、私が少し前に探していたから買ってきたのかな・・・??

 

私がこの夏に買ってみたウォーターボトルがあるんですが、飲み口が小さいので、ボトル洗い用のブラシも3cmくらいじゃないと入らないというボトルでした。

1時間ごと水分補給するように目盛りが付いているんです♬。

 

飲み口はこんな感じです。

 

その後ブラシは購入したんですが、買ったことを忘れてたのかな。。。??

 

でも、このブラシならウォーターボトルも洗えそうだし、普通に水筒を洗うにもブラシがシリコンなので、しっかり洗えそうです。

 

先端が曲がるようになっているので、隅までしっかり洗えます。これが110円なので、ビックリですよね。

 

100円ショップには掃除グッズがたくさんあって、見てるだけでも楽しくなっちゃいます。

 

次に夫は何を買ってくるのか、楽しみにしていようと思います(^O^)♪。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました