【ブログ毎日更新】フルタイムで働く主婦の方法

2019年5月からブログを始めて、2カ月になります。

 

始めた時に決めたことは、【毎日更新】することです。

 

ツイッターやインスタでもつぶやいたこともなく、最初は自分の言葉を公開するということに緊張しました。

 

どどど素人の私なので、毎日更新するということは、毎日が勉強になります

 

Excelの勉強も始めましたが、3日もすると忘れてしまいます。

 

なので毎日ということがどれほど大切かを自分でも納得しています。

 

【ブログ毎日更新】するための計画

毎日ブログのネタから考えていると、時間がありません。

前もって準備をしておくことが大切です。

  • ネタを思いついたときに、必ずメモしておく
  • 何か新しいことをした時など、写真で残しておく
  • 本を読んで、内容をノートにまとめてアウトプットしておく

メモしておいたネタや写真から、ブログの内容をある程度考えておきます。

【ブログ毎日更新】するための1日

主婦の1日は、だいたいスケジュールが決まっています。

1日のスケジュール(私の場合)

5:00        起床

5:00~5:30   お化粧タイム

5:30~6:00   お弁当作り

7:00        出社

17:30       帰宅

17:30       夕食作り

18:30       夕食

19:00       片付け

20:00       お風呂

21:00~23:00 ブログタイム

23:00       就寝

朝早いので9時に寝たいところですが、ブログの為の時間を2時間は作るようにしています。

主に本を読んだり、ブログの下書きをしておきます。

【ブログ毎日更新】するための1週間

休みの日にブログを書くようにしていますが、まず1週間の予定をたてておきます。

予定の入っている休日もあるので、「この日には、何記事書いておく」と決めておきます。

主婦なので休日には掃除・洗濯などやりたいこともあります。

1日の始めに時間で区切って、スケジュールをたてておきます。

何時までにこれをやると決めておくと、時間を気にしながらも、だいたい時間通りに進んでいきます。

ネタのメモにもブログを書いたら☑マークを入れていきます。(達成感にひたる(^_^))

ワードプレスでブログを書いていますが、公開予約機能が付いているのでとても便利です♬

自分に合った計画を立てていけば、【毎日更新】することも難しいことではありません。

ただテレビは朝の出勤前と、夕食中にちょっと見るだけになりました。

休日もブログに集中するので、普段と見る時間は変わりません。

テレビ番組もブログのネタを見つける方法にもなるかと思います。

テレビ(サスペンス)大好き主婦でしたが、変わるものです。

こんな感じでブログの内容的にはまだまだで、たまにツライ時もありますが、自分の成長になると確信しているので【毎日更新】はやめられません!(^^)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました