パソコン作業中にも手を汚さずお菓子が食べれる『お菓子トング』一番使いやすい形はコレだ!!

パソコン作業中って、なーんかお菓子をつまみたくなりませんか??

 

でも、何かをしている時にお菓子をつまむということは

  1. 手でお菓子をつまむ
  2. ティッシュペーパーなどで手を拭く
  3. 作業に戻る

この《手を拭く》っていう行動が、時間の無駄になっちゃうんですよね~💦

 

ポテチみたいに油の多いモノや、チョコレートなんかはティッシュで軽く拭いただけじゃキレイに落ちないしね。。。

 

でもパソコン作業中ほど、チョコレート菓子が食べたくなるのは私だけだろうか??

 

昔からポテチを箸で食べてた私。

わが家は昔から、ポテチを食べるときは箸を使ってるんですよ。

 

夫と結婚する前、夫がポテチを食べるときに箸を使っているのを見て、マネし始めたのが最初だったような気がするんだけどね。

 

だからポテチを挟んで食べれる『お菓子トング』なるものが出たときには、箸を使ってるから必要ないしーって思ってたんです。

 

でも実際、ちょっと大きめなチョコレート菓子みたいに、箸を使って食べるのが難しそうなモノっていうと、手で食べてます。

 

そして食べるたびにティッシュで拭く・・・たまに舐めて拭く(^▽^;)。

 

それがいつも心の奥で気になってたんでしょうね。この『お菓子トング』を見つけたときには「これは買うしかないでしょ!!」ってすぐに思っちゃいました。

 

他のお菓子トングと何が違うのかっていうと・・・

 

『お菓子トング』のココがすごい!!

 メーカー   スケーター株式会社
 サイズ   長さ185mm × 幅33mm × 奥行17mm  
 重 さ  15g
 品 質  ポリプロピレン(耐熱温度:120度) 
 原産国  中国

実際に使ってみたら最高でした♬。

この『お菓子トング』の最大の特徴は、この挟むところの大きさ!!

 

安定感バツグン!!

 

大きいモノから小さいモノまで、ササっとつまみ出せるんですよー\(^o^)/

☝甘納豆もちょちょいのチョイ

 

☝柿の種だって、一発でつまみ出せちゃう

 

そしてテーブルの上に置いても、先端が浮くから衛生的なんです。

 

そしてもう一つの特徴が、先端のギザギザ。なんでギザギザになっているかと言うと《フォークのように突き刺せる》んです!!

 

この『お菓子トング』だったら、なかなか掴めなくてイライラしちゃうなんてことはありません。

 

パソコン作業中にも、勉強の合間にも、一息入れながらやるのも良いですよ~♬。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました