昨日掃除機かけたばかりなのに…気になるフローリングに落ちている髪の毛やゴミ

こんにちは。ぷにょです。

フローリングの床の色によっては、落ちている髪の毛やゴミが目立ちます。

掃除機をかけたばかりでも、床には服についていたホコリや髪の毛が落ちているものです。

発見した時は、また掃除機をかけますか?

フローリングワイパーしますか?

それともほっておきますか(;^ω^)?

フローリング用コロコロ粘着クリーナー

また掃除機をかけるなんて電気代がもったいないし、フローリングワイパーを使うほどでもないし・・・と思ったあなた!!

 

そこで登場するのが、コロコロ粘着クリーナーです!!

 

カーペットやシーツ・衣類についたゴミやホコリを取ってくれるアイテム♬

 

カーペット用でフローリングに落ちているゴミを取ろうとすると、テープが床にビターーーッとくっついてしまうので、以前は、ゴミだけをピンポイントでくっつけるようにして使っていました。

 

しかし!フローリングでもカーペットでも使えるコロコロ粘着テープがあったのです

 

ニトムズ コロコロ スペアテープ フロアクリン フローリング・カーペット対応 45周 3巻入 C4352

床にテープがくっつかず、ノンストレスでコロコロできます!!

 

いつも座っているソファー周辺にゴミや髪の毛が落ちているので、ソファー脇にコロコロ粘着クリーナーを置いています。

 

今は本体1つですが、髪の毛がよく落ちている洗面所にも常備したいと思っています(^O^)

 

ちょっとしたゴミがすぐに気になる!

コロコロするのが楽しくなってくると、ちょっとしたゴミでも気になるようになってきます。

ソファー周辺だけのつもりが、コロコロしながら家中を回ってしまうなんてこともたまにあります(;^ω^)

腰を痛める可能性があるのでオススメいたしません。

立ったままコロコロできる長いタイプもありますが、置く場所をとってしまうし、《しっかり掃除》になってしまうので、私は使っていません。

あくまでも《掃除機をかけたばかり》の2・3日間のお話です。

それ以降は、フローリングワイパーや掃除機を使いましょう(^^)/

コロコロからお掃除好きに?!

部屋に物がたくさんあって掃除機をあまりかけない・・・という人でも、まずはコロコロしてみてはいかがでしょうか(^O^)?

コロコロするのが楽しくなって、お掃除好きに変わるかもしれません!!

\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました