【スマホの落とし穴】d払い(チャージ)したのに、残高が増えてない?!

9月1日から始まった、マイナポイント。

 

わが家では夫婦共に、キャッシュレス決済サービスはd払い(チャージ時)に決めました。

 

今は一時中断されていますが、銀行口座からのチャージでさらに+1000ポイントというキャンペーンもあり、3万円分のチャージをしました。

 

銀行口座からドコモ口座へチャージをすると、その分がd払いの残高になるということだったんですが、3万円分チャージしたはずが、d払い残高を見ると1万円になってる・・・Σ( ̄□ ̄|||)

 

2万円はどこへ???(・.・;)

 

2万円分のチャージで、マイナポイント5000円分がもらえるはずなんだけど、これじゃあマイナポイントも対象外になっちゃうじゃん!!

 

【スマホの落とし穴】d払い(チャージ)したのに、残高が増えてない?!

みなさんは、スマホアプリのアップデートや再起動をこまめに行っていますか?

スマホアプリなんかは、頻繁にアップデートしたりしますよね(^▽^;)

 

じつは、d払い残高が増えなかったのは、『d払いアプリ』のアップデートをしていなかったのが原因でした。

 

現時点での『d払いアプリ』は

最新アプリバージョン iOS(3.8.2)

 

アプリをアップデートしたら、d払い残高がきちんと3万円になっていました(*´ω`*)

 

あー、びっくりしたぁ。。。

 

みなさんもアプリのアップデートにはご注意くださいませ。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました