【指がまっすぐに伸びない】装具『ジョイントジャック』を付けて1週間。変化はあった??

まっすぐに伸びなくなってしまった左手の人差し指。

 

腱鞘切開術を受けてからもうすぐ3カ月になるんですが、壁に手を押し当てたり、整骨院で電気治療をしたりしてリハビリをしてきましたが、なかなか目に見える変化がありませんでした。

 

手術をしてくれた先生に相談して、指を伸ばすために装具を付けることになったんです。

 

\装具はこんな感じのモノです☟☟/

 

装具がけっこうかさばるものなので、付けていられるのは休日と夜寝ている間・・・日中に付けるのはなかなか難しいんですよね💦

 

装具の業者さんも、指を伸ばすまでには数カ月はかかるとおっしゃっていました。

 

装具を付け始めてからまだ1週間ですが、変化はあったのかというと・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

ずっと変化が見られなかった指が・・・

付け始めて数日は、上手く装着できていなかったのか寝ている間に外れてしまうことがありました。

 

慣れてきた現在では、もう外れてしまうことはありません。(たまーにキツく締めすぎて、自分で外すことはありますが(^▽^;))

 

朝まで装具を付けていると、なんだか関節が柔らかくなってきた気がするんですよね。なので装具を外した後に壁に手を押し当てるリハビリをしています。

 

すると、今まで変化のなかった指の曲がり具合に変化が見られるようになったんです!!

 

 

指の曲がり具合にちょっと変化が―――(≧▽≦)。

 

でもまだ残念ながら1日過ごしてきた帰宅後に指を見てみると、また元に戻っています。。。

 

やはり業者さんの言う通りに、しっかり指を伸ばすには数カ月はかかりそうです。が、変化が見られたことは嬉しい出来事です♬。

 

正直、諦めそうになるときもありましたが、今ではまっすぐに指が伸びた夢を見ちゃうくらいです(笑)。

 

この装具、スゴイ!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました