【美容院代0円生活】市販のヘアカラーで今度は何色にしようかな♬

前回のヘアカラーは3月だったから・・・もう、4カ月も経っちゃってるじゃん!!Σ( ̄□ ̄|||)

 

前回は、ちょっと暗めの色にしたのでプリン感が目立たなく、2カ月後にカラーをするつもりが、ついそのまま4カ月💦 時間が経つのははやいよねー

 

今度はちょっと明るくしていきたいと思います٩( ”ω” )و

【美容院代0円生活】市販のヘアカラー《syoss(サイオス)カラージェニック》

今回使用したのが、《syoss(サイオス)カラージェニック》

[モスベージュ]・・・やわらかにとけこむ明るめマットベージュです♬

《syoss(サイオス)カラージェニック》は、チラッと白髪が気になり始めた方のために、プロのスタイリストが開発・テストしたサロン品質のヘアカラー。

サロン帰りのような、美しく彩りに満ちた髪色に。

《syoss(サイオス)カラージェニック》パッケージより

気になる中身は?

私の髪の長さは[鎖骨あたりまでのセミロング]ですが、1箱で全体が染まりました(^O^)/

箱の中にはいっているもの

・ヘアカラー 1剤(カラークリーム)・2剤(デベロパー)

・くし型ノズル

・ヘアパック

・使用説明書

・ビニール手袋

自分で用意するもの(あると助かる!)

・ケープ(なければ、大きめのタオル)

・ティッシュ

・髪ゴム

・時計

・洗髪するとき用のビニール手袋

ヘアカラー 2剤に1剤を入れて充分に混ぜ合わせ、くし型ノズルに付け替えたら準備完了です。

ズボラな私の塗り方ですが、

  1. まずトップから塗り始めます。オールバックにするように塗っていきます。
  2. サイドを塗っていきます。
  3. 頭を下にさげて、えりあし方面からも塗っていきます。
  4. 最後に毛先に塗りこみます。

カラー剤が全部塗り終わったら、全体にいきわたるように直接手で揉み込みます。

本来は、目のあらいクシで馴染ませていくんですが、ズボラな私は手を使います!!

全体にちゃんとカラー剤がいきわたっているのかも、手の感触で分かっていいですよ♬

後半はずっと下を向いている状態になりますが、ケープも汚れないし、髪ゴムでまとめるときも縛りやすい!

カラー剤を流すときも、そのまま髪ゴムを外せばいいだけだから、ホントにオススメ!!

塗り始めから時間を測って、トータルで30分になるまで待ちます。

そのあとは、カラー剤をよく流してからシャンプーを2回。付属のヘアパックをしたら終了です(^O^)♪

前回シャンプーをしたときに、カラー剤が飛び散って浴槽が点々と黒く染まってしまったので、今回は最後にお風呂掃除までしちゃいました(;^_^A

仕上がりは?

ヘアカラー前です。

やはり前回のカラーから4カ月も経っていたので、けっこうなツートンカラーになってました💦

前回のヘアカラーの落ち着いた色もすっかり抜けてしまってます・・・

前回のヘアカラーは、ちょっと落ち着いた感じにしました。

今回の仕上がりは

思ってたよりも、明るくなりました(*´▽`*)

洗い上りもきしむこともなく、手触りもいい感じ♡ ヘアカラーの独特のニオイもほとんどありませんでした。

私は食品工場勤務なんですが、勤務中は帽子をかぶるので髪色は特に決まりがありません。

なので、この機会にいろんな色に挑戦してみようと思ってます♬(奇抜なカラーはいたしませんが…)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました