『オキシクリーン』2種類あるのって知ってました?

最近CMなどでもよく耳にする『オキシクリーン』

衣類のシミや汚れを漂白・消臭・除菌する酸素系漂白剤です。

 

食品工場で働いている私の作業着は白いので、汚れが目立ってしまいます。

作業によって汚れも違うんですが、私の場合は黒ずみ汚れが多く『ウタマロ石けん』でこすり洗いしてから、洗濯機でお洗濯しています。

 

最近作業の変化もあって、食品のシミ汚れが多くなりました。

 

食べもののシミって落ちにくかったりするんですよね~(-_-;)

 

話題の『オキシクリーン』をぜひ試してみたい!

 

ぷにょ
ぷにょ

作業着のシミ汚れがひどくなってきたから、『オキシクリーン』欲しいなえ。

夫

じゃあ、コストコ行かなきゃね。

???

『オキシクリーン』ならホームセンターでも売ってるのに、何故わざわざコストコへ?

 

夫

ホームセンターで売ってる『オキシクリーン』と、コストコで売ってる『オキシクリーン』って違うんだよ。

ぷにょ
ぷにょ

そうなの?!知らなかったー。

さすがお掃除大好き夫。主婦(私)より情報が豊富です!!

 

一体何が違うのかというと・・・界面活性剤が入っているか、いないかの違いなんです!!

 

アメリカ製の『オキシクリーン』には、界面活性剤が入っている!!

コストコで売っている『オキシクリーン』はアメリカ製。

界面活性剤が入っています。

 

見た目でも一目瞭然なんですが、アメリカ製の『オキシクリーン』には青い粒が入っています。

この青い粒が界面活性剤なんです。

 

界面活性剤とは

本来、水と油のように混じり合わないものを、混ぜ合わせるのに役に立ち、汚れを落とす洗浄の働きをします。代表的なものに石鹸(脂肪酸塩)があります。

 

要するに、アメリカ製の『オキシクリーン』のほうが汚れが落ちやすいってことですね(^O^)♪

 

食べものみたく落ちにくいシミ汚れには、つけおき洗い。『オキシクリーン』は色柄ものにも使えるんです♬

 

コストコで安く手に入れて、汚れがよく落ちたら言うことなし!!

 

これからはシミ汚れも気にせずに作業ができそうです!(^^)!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました