【歯科矯正】ワイヤー調整から1週間

出っ歯を引っ込める治療が開始になって、上側の歯にオメガループを装着した前回の調整後1週間は、柔らかいものでさえ歯が痛くなるほどだったので、ちゃんとしたご飯も食べれませんでした。

 

ほぼ、蒸しパンを食べる生活・・・栄養の偏りが気になります💦

 

ぷにょ
ぷにょ

今回のワイヤー調整後はどうだったかというと・・・

【歯科矯正】ワイヤー調整から1週間

今回のワイヤー調整後はどうだったかというと

『ワイヤー調整当日痛かっただけで、次の日から痛くなーい』

 

ご飯もしっかり食べてます(^_-)-☆

 

前回同様、ぜったい痛くなると思って覚悟していたんですが、そんな心配はいりませんでした…

痛くなるかならないかは、治療してみないと分からないんですよね~

 

痛くなったとしても1週間の我慢、痛くならなかったらラッキー

という心構えでいきましょう(^O^)/

 

前回のワイヤー調整後のあまりの痛さに、電動歯ブラシをお休みしていたんですが、最近復活しました。

 

やっぱり電動歯ブラシで磨くと、歯のツルツル感が違います♬

 

ブラケット周辺に歯石が付きやすいんですが、手磨きだと磨いていても歯石が付いてしまいます。

電動歯ブラシでしっかり磨いて、次回のワイヤー調整まで歯石なしの状態をキープしていきたいと思います٩( ”ω” )و

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました