LIHIT LAB.(リヒトラブ)ツイストノートのカスタマイズ

実はわたくし、文房具店に何時間でも居られるほどの文房具好きなんです。(なんて、どーでもいいですよねぇ…(^▽^;))

とくに筆記用具が大好きなんですが、お気に入りのものをさらにバージョンアップ(カスタマイズ)するのが好き(*´▽`*)

\ボールペンのカスタマイズもやってます♬/

LIHIT LAB.(リヒトラブ)ツイストノートのカスタマイズ

 

LIHIT LAB.(リヒトラブ)ツイストノートのカスタマイズ

LIHIT LAB.(リヒトラブ)ツイストノート

 

 

ブログ記事を書く前にノートにまとめたり、何かとノートを使うことが多い私が使っているのが、この《LIHIT LAB.(リヒトラブ)ツイストノート》

 

とじ具が開くので、不要になったノートは取り外して捨てたり、また用紙(レフィル)を追加したりと、とっても使いやすいんです(^O^)♪

 

ぷにょ
ぷにょ

頭の中を整理するのに、思いついたことをガンガン気にせず書いちゃえます!

カスタマイズと言っても、とってもシンプル

『好きなレフィルを入れてくだけ\(^o^)/』

 

ツイストノート〈専用リーフ・無地〉

ツイストノート〈専用リーフ・無地〉

無地なのでメモも自由自在。

 

マインドマップなど、頭の中を図にして整理するのにピッタリ!!

ブログ記事のキーワードも、キーワードマップを作っておけば当分ネタに困ることはありません。

ツイストノート〈専用リーフ・方眼罫〉

ツイストノート〈専用リーフ・方眼罫〉

5mm×5mmの方眼罫。

 

リストを書いたり、ブログ記事のテンプレートを書いておいたり、見やすいメモが書けます。

 

余談ですが、スケジュール手帳も方眼罫タイプがオススメですよ♬

 

ツイストノート〈専用リーフ・横罫A罫〉

ツイストノート〈専用リーフ・横罫A罫〉

罫線ノートにはA罫とB罫があるんですが、A罫は線の間隔が7mm31行で、B罫は6mm36行で、A罫のほうが幅が広くなっています。

私は老眼・・・あっ、字が大きいほうが好きなので、A罫を使っています(*^_^*)

 

ブログ記事の下書きなど、思ったコトをガンガン書けます。ノートとして使い慣れていることもあり、一番使用率は高いですね♬

 

ツイストノート〈専用インデックス〉

3種類のレフィルを入れたら、インデックスがあるとさらに使いやすくなります!

材質も、ポリプロピレン(生地厚0.18mm)なので、無造作にカバンに入れてもへっちゃらです。

ノートの表紙を変えると、さらに愛着度アップ♬

シンプルなノートもいいんですが、表紙を変えるだけで《自分だけのノート》感がでてくるので、さらに愛着が湧いてきます(^O^)♪

LIHIT LAB.(リヒトラブ)ツイストノートには、カワイイ表紙がたくさんあるので、お好みの表紙を見つけてみてください♡

※デザイン表紙があるのは、A5サイズのみです。

最近は、何でもパソコンやスマホなどに入力しておくことが多くなっていますが、好きなペンでカラフルに『書く』ということも、とても刺激になります。

ノートをカスタマイズしていくと『書く』ことも楽しくなってきますよー(^O^)♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました