引越しするときによく分かる!断捨離しても、どんどん出てくる不用品

こまめに断捨離をしているから、引っ越しするときも不用品なんて出ないわ!と思っている人はいませんか?意外とまだまだ要らないものって出てくるのです!!

 

断捨離しても、どんどん出てくる不用品

要るものと要らないものを仕分けて、要らないものを処分。そうして要るものだけを残してあるハズなのに…

 

引越しで荷造りしている時にもう一度仕分けをしてみると、もっとシビアな選択ができるようになります。

 

なぜならば、荷造りが面倒になってくるからです(;’∀’)

 

前回「使うときがあるかもしれない」と、取っておいたものも、荷造りしようという時には、やっぱり要らないな!と即決できるようになります。

 

断捨離しながら荷造りを進めて行くと、不用品も結構な量になっています(゚Д゚;)

 

引越し後も出てくる、不用品

今度は、引越し先の物件に合わなかったインテリア用品などの不用品が出ることがあります。

 

例えば、突っ張り棒の長さが足りない!とかはよくありますよね(;^_^A

 

引越しの最中に失くしてしまった部品のせいで、不用品行きへ(T_T)/~~~なんてこともたまにあります。

 

そうならない為にも、外れる部品は失くさないようにまとめておき、外さなくてもいいけど、外れてしまいそうな部品は、しっかり固定しておきましょう!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました