【引越し経験6回】転居するたび、新しく買い替えたいもの

6回も引っ越しを経験してくると、転居しても新しく買い足すものは、ほとんどありません。

 

夫

あるとしたら、カーテンくらいかな。

ぷにょ
ぷにょ

窓が増えることもあるよねー。

物件によって窓の大きさが違ったり、角部屋だと、リビングに小窓がついていたりします。

 

そんな場合は、買い足さないといけません。

 

転居するたび、新しく買い替えたいもの

今まで通り使えるものでも、転居したら新しく替えたいと、夫におねだりするものがあります。

 

それは、次の3つ☟☟

トイレマット・スリッパ

トイレはリラックススペースにしたいものですよね。カバーとマットを替えると、気分も変わります。

 

転居したら、トイレの雰囲気も変えて気分転換したくなります。

 

キッチンマット

キッチンマットは、ビニール素材がおススメです。「鍋を振ってたら床にこぼしちゃった」なんて、よくあることです💦

 

ビニール素材なら、ふき取れるので安心(*´ω`*) 

 

それでも徐々に汚れてくるので、新しく買い替えたいものです。

 

物干し竿

何年も使っていると、雨で錆びてきてしまいます。

 

特に海が近いと、雨風が強い時には海水が混ざってくるので、錆びやすいです。

 

2年住んだだけでも、錆びて表面がめくれてくるほどボロボロになってしまいます。

 

こうなったらさすがに新しく買い替えたいです(;^_^A

 

洗濯グッズは地域次第

ピンチハンガーなどの洗濯グッズは、使わないときでもベランダに出しっぱなしにしていますか?

 

プラスチック製品だと、日差しの強い地域ではすぐに割れてしまいます。長持ちさせるためには、中にしまいましょう。

 

引っ張るだけで簡単に取り込めるピンチハンガーもありますが、風の強い地域では、洗濯物が飛んでいってしまいます。(何度拾いに行ったことか・・・)

 

物干し竿にしっかり固定できる洗濯ハンガーや、洗濯バサミが増えていくこともあります。

 

その土地に住んでみないと分からないことも結構あるので、何も買い替えるものはないと思っていても、3~5万円ほどは予算を組んでおきましょう(^O^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました