【仕事中にオススメ】ソフトタイプの手首用サポーター

手指をよく使う仕事をしているとなりやすい『腱鞘炎』。

 

『腱鞘炎』になってしまうと、痛くて仕事がままならなくなってしまいます。

 

 

『腱鞘炎』の痛みを和らげるためには、なるべく動かさないようにしっかり固定して安静にすることが一番。

 

でも、手指をよく使う仕事なのに動かさないようにしっかり固定してしまうと、正直、仕事になりません・・・

 

『手首用のサポーターなんだけど、動かしやすい、柔らかいサポーターってないのかな?』

 

\腱鞘炎の痛みを和らげる、しっかり固定タイプのサポーターはコレ☟/

【仕事中にオススメ】ソフトタイプの手首用サポーター

長年【ファイテン】のサポーターを愛用している私ですが、今までの【ファイテン】手首用サポーターは、マジックテープで固定するものがほとんどでした。

 

マジックテープは、固定するにも強弱を付けれるというメリットがある反面、装着するのが少し面倒というデメリットもあります。

 

ソフトタイプの手首用サポーターでも、手首に巻き付けてマジックテープで留めるというものなので、巻き付けた分、厚みも出てしまいます。

 

もっと薄くて、動かしやすい手首用のサポーターが・・・

新しく出たんです!!

 

【ファイテンサポーター】メタックス 手首用ソフトタイプ

出典:ファイテン公式通販サイト

【ファイテンサポーター】メタックス 手首用ソフトタイプ

販売価格:3,300円(税込)

サイズ S、M、L
内容量 1枚入
カラー ベージュ
素材 ナイロン70%、ポリウレタン30%
技術 メタックス
備考 左右兼用
こんなお悩みの方にオススメ

・日常生活による手首の負担に不安がある

・目立ちにくいサポーターが欲しい

・手首をほどよくサポートしたい

 

着け方は、手にはめるだけ。

伸縮性があるので、スポッと手にはまります(^O^)♪外すときも、指側から引っ張るだけ。

 

着け心地は、とっても動かしやすい!手から手首までほどよくサポートしてくれます。

 

縫い目がなく、フリーカット仕様なので、肌あたりがとっても優しいんです。

 

ただ、目立ちにくい肌色なんですが、出来れば黒もあったら良かったなぁ。。。

 

 

発売したばかりなので口コミはまだありませんが、手指をよく使う仕事で、動きを妨げないサポーターを探している方にはピッタリの商品です。

 

左右兼用ですが、私は両手で使いたいと思います(*´▽`*)

 

サイズもS・М・Lと展開しているので、自分に合ったサポーターが見つかるはず♬

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました