【歯科矯正】持ち運び可能♬マイストロー生活はじめます。

矯正治療を始めてから、ストローを使うことが増えました。

 

ストローを使う理由は

①歯科矯正治療中は、歯がしみることがよくある(しみると顔を覆いたくなるほど痛い)

②ブラケットとワイヤーを固定するゴムが着色してしまう

 

ぷにょ
ぷにょ

飲みものが歯に当たらない方法はないかな。。。

「そうだ、ストローを使えばいいんだ!!」

【歯科矯正】マイストロー生活はじめます。

【歯科矯正】マイストロー生活はじめます。

『ZOKU ジャンボポケットストロー』

 

最近では、《プラスチックごみ削減》のためにも、プラスチック製のストローを使わないお店も増えてきています。

 

プラスチック製のストローは、100本入りが100円程度で買えちゃうので、とってもお得なんですよね。。。

まだプラスチック製のストローが残っているので、毎日使い捨てで使っています。

 

世界的にもプラスチック製のストローは使わない動きになっているのに、またプラスチック製のストローを買うのか・・・??

 

そんな時に見つけたのが、このステンレス製携帯用ストローの『ZOKU ジャンボポケットストロー』

 

『ZOKU ジャンボポケットストロー』とは

折りたたみ可能でコンパクトに持ち運べて、繰り返し洗って使えるエコなステンレススチールのストロー

 

『ZOKU ジャンボポケットストロー』レビュー

『ZOKU ジャンボポケットストロー』レビュー1

携帯用のケースに入っていて、ストローの内部を洗えるブラシ付きです♬

 

『ZOKU ジャンボポケットストロー』レビュー2

折りたたんでいる状態だと、手のひらサイズでとってもコンパクト

 

『ZOKU ジャンボポケットストロー』レビュー3

伸ばしてみると、通常のプラスチック製のストローとほとんど同じ長さになります。

 

流行りのタピオカも飲めちゃう、太いストローです♬

 

『ZOKU ジャンボポケットストロー』のメリット

専用ケース付きで、持ち運びが可能。ブラシも付いているので洗うのもカンタン
 

『ZOKU ジャンボポケットストロー』のデメリット

500mlのペットボトルには、長さが足りない

 

マイバッグ・マイボトル・マイ箸などマイアイテムってたくさんありますよね。マイバッグ・マイボトルはもう当たり前のようにみんなが持ってるアイテムです。

 

マイストローもいろんな種類があって、太さが違うセットやスタバのガラス製ストローなんかは可愛くてプレゼント用にもおススメですよ~(*´▽`*)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました