【歯科矯正】歯ぐきにネジを埋め込んで痛くない?

歯ぐきにポツンと見えるネジのあたま・・・

なんだかボディピアスみたい❤

 

これが歯科矯正用アンカースクリューなんです

 

この先は、しっかり骨に埋め込まれてるんですよ!!

 

埋め込まれた当日は歯ぐきに何とも言えない痛みがあって、痛み止めを飲むほどでした。

翌日には痛みもひいて、たまーにチクッとした痛みが出る程度。

 

ネジが骨に埋め込まれてるのに、こんなに痛くないものなんだ・・・Σ(´∀`;)

 

【歯科矯正】歯ぐきにネジを埋め込んで痛くない?

矯正治療から5日ほど経ちましたが、今でもたまーにチクッとした痛みが出ます。

 

どんな時に痛みが出るかというと、

  • 顔のストレッチをするために、口を「いー」と横に広げたとき
  • 歯磨きをしていて、歯ブラシがネジの周りに当たったとき

 

顔のたるみ解消のために、美顔ローラーもそうですが、顔のストレッチ体操もしています。

思いっきり口を横に広げると、さすがに痛みが出ますね(;^_^A

 

歯磨きでネジの周りもキレイにしたいところなんですが、まだ歯ブラシが少しでも当たると痛いんです。。。

 

ワイヤー交換もしたので、今回は歯の痛みが長引くかと思いきや、5日目から普通の食生活です(*´▽`*)

 

ご飯を食べているときに歯科矯正用アンカースクリューが邪魔になったり、痛かったりということはありません。

 

最初は少しあった違和感も、もうまったく感じません。

ホントに人間ってすごいなぁ~(*´▽`*)

 

次回からは、この歯科矯正用アンカースクリューを使っての矯正治療になるので、またどうなるのか楽しみです♬

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました