【歯科矯正】カレーの他にもあった!着色する食べ物

1回目の歯科矯正のワイヤー調整前にカレーを食べて、ブラケットとワイヤーを固定するゴムが、黄色く着色してしまうということがありました💦

 

ちょうど調整日直前だったので、黄色いままで接客の仕事をする羽目にならずにすみました(^-^;

 

カレーの他にもワインも着色するということで、大好きなワインとカマンベールチーズの組み合わせも我慢しています(T_T)

 

【歯科矯正】献立に注意

食費の見直しで、1週間分の献立を先に決めています。

(楽天レシピの1週間分の献立を参考にしています。)

 

週に1回、必要な食材だけを買うことで、余分な出費がないようにしています。

 

まだワイヤーを付けて1カ月だったので、何も考えず献立通りにカレーを作ってしまったのです。

 

今後は着色しそうな献立は変更しなくてはいけません!

 

【歯科矯正】カレーの他にもあった

11年間使っていた冷蔵庫が壊れてしまったので、新しい冷蔵庫が届くまで麺料理でしのぐことになりました。

 

うどん、お素麺の次はパスタです♡

温めてかけるだけのレトルトを、夫が1カ月単身生活のときに買いだめしてありました。

 

私は、その中からミートソースを選んでしまいました。

 

そしていつもの歯磨きタイムへ

 

ブラケットのまわりを念入りに磨いている途中に気がつきました。

 

またやってしまった!!

 

うっすらと着色していたのです(T_T)

 

【歯科矯正】気をつけなきゃいけないことがたくさん

気をつけなきゃいけないことがたくさん

うっすらと黄色くなってしまいました。。。(T_T)

食べたいと思ったものを食べるという、今までの考え方から変えていかなくてはいけません。

 

みたらし団子も、お餅を食べてはいけないことから我慢しなくちゃいけません。

 

コーヒーもなるべく我慢しています。

 

次の調整日まで、まだ2週間もあります。これ以上着色しないように気をつけなければ!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました