立ち仕事でグッタリ…家に帰ったら『モグ アームレッグジョイ』で癒されよう♬

立ち仕事でグッタリ…家に帰ったら『モグ アームレッグジョイ』で癒されよう♬

みなさんはMOGU(モグ)クッションをご存知でしょうか?

数あるビーズクッションの中でも、《パウダービーズ®》というまるでパウダーのような超微粒子ビーズを使っているので、とても触り心地の気持ちいいクッションなんです♬

パウダービーズ®

MOGU(モグ)アームレッグジョイの中材には、発泡ポリスチレン製ビーズが使われています。今までに感じたことのないような新しい感触が特長の発泡ビーズ。直径1㎜以下の超微粒子ビーズは流動性に優れ、心地よく身体になじみます。

MOGU(モグ)アームレッグジョイのパッケージより

私が初めてMOGU(モグ)と出会ったのは美容院。

雑誌と一緒にクッションを渡されたんです。「クッションを膝の上に置いて雑誌を読むといいですよ(^O^)」って

実際に使ってみると

ぷにょ
ぷにょ

めちゃくちゃ読みやすい!しかも、感触が気持ちいい!!

クッションのタグを見てみると『MOGU』と書いてあり、そこで初めてMOGU(モグ)というクッションがあることを知りました。

そんなMOGU(モグ)クッションに、”スマホ疲れの腕””立ち仕事での足のむくみ”をケアしてくれる『モグ アームレッグジョイ』があるんです(^O^)♪

これは私の疲れたカラダを癒してくれるに違いない!!

MOGU(モグ)アームレッグジョイ

MOGU(モグ)アームレッグジョイ

MOGU(モグ)アームレッグジョイ LGN(ライトグリーン)

サイズ : 約横60cm×縦26cm×高(低部)4cm・(高部)16cm

組成 : ナイロン85%、ポリウレタン15% 

中材 : パウダービーズ®(発泡ポリスチレン)

全部で7色もあるんです♬

なんだかカエルっぽくて可愛くないですか?? ライトグリーンがさらにカエル感をアップしてくれてます(*´▽`*)カワイイ~

MOGU(モグ)アームレッグジョイを実際に使ってみた~足編~

私はフルタイムで立ち仕事をしているので、めちゃくちゃ足がむくんでしまいます。

むくみの解消に足まくらとして癒されてます(*´▽`*)♡

オーソドックスに穴にイン

MOGU(モグ)アームレッグジョイを実際に使ってみた~足編~1

穴に足を入れることで、寝入ってからも足を上げたままの状態をキープすることができます。

ただ、寝返り動作がしにくくなります。

上を向いて寝る方にはベスト。寝返りしまくる私のように横を向いて寝る方は、起きたら片方の足が穴から出てるΣ( ̄□ ̄|||)、という可能性が大。

穴にかかとをイン

MOGU(モグ)アームレッグジョイを実際に使ってみた~足編~2

穴にかかとをインするだけで、安定感があって、さらに動きやすい♬

寝返りもしやすくなるので、横を向いて寝る方にベスト。

私はほぼこの使い方で寝ています(^O^)/

穴に足を入れたときも同じく、足を上げた高さが、高すぎず低すぎずのナイスなバランスなんです!

穴の間にオン

MOGU(モグ)アームレッグジョイを実際に使ってみた~足編~3

穴の間に足を乗せることで、穴に足を入れるときよりも、足を高く上げることができます。

むくみがヒドイ時って、足を高く上げると気持ちいいんですよね~。

でも、そのまま寝るにはちょっと苦しいかな・・・

寝るまでの間、ちょっとスマホをいじったりしてるときにはこの形で使ってます(^O^)

MOGU(モグ)アームレッグジョイを実際に使ってみた~腕編~

休日など家で過ごす時間が多い時には、腕まくらとしても使ってます♬

美容院で雑誌を読むときにめちゃくちゃ読みやすくなったけど、この『モグ アームレッグジョイ』にはさらに腕をサポートしてくれる穴がある!!

MOGU(モグ)アームレッグジョイを実際に使ってみた~腕編~1

読書のとき♬

MOGU(モグ)アームレッグジョイを実際に使ってみた~腕編~2

あつ森のとき♬

やっぱりパウダービーズ®が気持ちいい~

ゲームやスマホ操作なんかは、長時間同じ姿勢になってしまうことも多いですよね。

腕をサポートしてくれるだけでも、疲れ方が違うんです。

「これは、パソコン作業のときにも良いんじゃないか?!」と試してみましたが、高さがあることを忘れてました(;^_^A

この感触でパソコン作業用の手首まくらがあったら最高・・・と思ってサイトを見てみるとちゃんとありましたね(´艸`*)(腱鞘炎で手首に問題がある私としては嬉しいかぎりです・・・)

\MOGU(モグ)小型の円形クッション サークルパッドがあったよ☟☟/

MOGU(モグ)アームレッグジョイを実際に使ってみた~番外編~

最近、新たな方法で癒されながら寝ています(*´ω`*)

MOGU(モグ)アームレッグジョイを実際に使ってみた~番外編~

※寝姿の写真はお見苦しいので、こんな感じで寝てますよーという形で撮ってみました(^▽^;)

感触があまりにも気持ちいいので、抱きついてます(笑)

この穴がちょうどいいんですよね~♬

いろんな使い方を発見してみるのも楽しいですよ(^O^)♪

こんな感じで1日中立ち仕事でグッタリな私を癒してくれる『モグ アームレッグジョイ』。みなさんもぜひ、一緒に癒されましょう(^O^)/

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました