【歯科矯正】(悲報)ワイヤー調整で痛くならないわけがない

ワイヤー調整時はワイヤーをきつく調整していくので、歯を圧迫した時点でも痛いんです。

そのあと一旦痛みが治まることがほとんどなんですが、しばらく経ってからじわじわと痛くなってくるのがいつものパターン。その痛みは長くて1週間、けっこう辛いんですよ~。

 

【歯科矯正】(悲報)ワイヤー調整で痛くならないわけがない

それが今回のワイヤー調整では、歯の圧迫感はあったもののまったく痛くない。こんなに痛みがないなんて初めて。

逆に先月はワイヤー調整での圧迫で少し痛かったんですが、その後はほとんど痛くならず。ご飯も普通に食べてました。

 

そうなると、「今月はワイヤー調整からずっと痛くならないんじゃない??」

 

そんな考えで夕食はお寿司にしちゃいましたが、夕食の直前になって少し痛みが出てきました💦

それでも奥歯で噛めば痛みもなく、夕食もしっかり食べれました。

 

ぷにょ
ぷにょ

さすがに前歯は噛むと痛いよね。。。

 

前歯に触らないように食べればぜんぜん平気\(^o^)/

 

矯正装置を外してしまいたい・・・

夜になり、じわじわと前歯に痛みが出始めました。前歯4本の神経が痛い(+o+)

痛くなっては痛みが引き、痛くなっては引くの繰り返しだけど、まだ耐えられる痛さーーー。

 

ワイヤー調整当日は、こんな感じで就寝しました。しかし痛みに波があったので、痛くなっては起きる、の繰り返しで朝を迎えました。

 

そう、痛みのピークはここからでした。ワイヤー調整翌日、朝から痛い。とにかく痛い。痛みが引くこともあるけど、顔全体に響くような痛みに「もう矯正装置を外したいよぉ・・・(T_T)」

 

昨日の「今月はずっと痛くないかも~」なんて考えは甘かった。

 

昨日の自分に声を大にして言いたい

「ワイヤー調整で痛くならないわけがない!!」

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました