【歯科矯正】横向き親知らず抜歯4日目

こんにちは、ぷにょです。

 

横向き親知らずの抜歯4日目で仕事に行ってきました。

 

顔の腫れはどうだった・・・??

 

【歯科矯正】横向き親知らず抜歯4日目で出勤

顔の腫れは、言わないと気付かれないだろうくらいに治まりました(^O^)/

 

今回は、ほっぺ全体がぷっくりというより《こぶとり爺さん》みたく口の横がポコッと膨らんだだけだったので、もともと[たるみ]が気になっていたぷにょは、たるみと腫れが同化して「全然腫れてないねー」と言われて終了・・・

 

 

しっかり食べれてないので体力が心配でしたが、さっそく朝から力仕事٩( ”ω” )و

 

重い箱を持ち上げる力もちゃんとありましたよ♬

 

家で休んでいるより、クラクラすることもなくいつも通りにこなせました。仕事していた方が傷口を気にすることも忘れるので良かったでした(*´ω`*)

 

【歯科矯正】横向き親知らず抜歯4日目 の食事

昨日の夜、少しでも体力を付けなければ!とマッシュポテトを作りました。

 

マッシャーが無いので、しゃもじとあく取りを駆使して茹でたジャガイモを必死で潰しました。茹で時間が足りなかったのか、クリーミィなマッシュポテトまではいきませんでした(;_;)

 

あんなに必死に潰したマッシュポテトも、今日の夕食までには残っておりません・・・

 

今日もせっせとジャガイモを茹で潰したいと思います!!

 

4日目の食事

朝食・・・ゼリー飲料

昼食・・・マッシュポテト

夕食・・・ポテトサラダ(今日はマヨネーズ気分♬)

 

気になる体重のほうは

前回・・・50.3㎏

今回・・・50.7kg 四捨五入すると1㎏の差!

(抜歯前の食べ溜めが効いたかも??)

 

これから徐々に食べれるようになるので、今回はこの辺でストップかな?クラクラすることがなかったから良かったー\(^o^)/

 

急に食べだすとお腹がビックリして下痢するので、徐々に増やしていくのがポイントです(^_^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました