【歯科矯正】矯正治療で顔が変わる?!

『歯科矯正治療をすると、顔が変わる』というのを聞いたことがある方は多いのではないでしょうか

 

確かに矯正治療で骨格も変わってくるので、顔も変わってくるでしょう

 

歯科矯正治療を始めてから10カ月が経ちますが、久しぶりに会ったお義母さんに「顔変わった?」と言われました。そういえば・・・

【歯科矯正】矯正治療で顔が変わる?!

40歳を過ぎたころから、「写真写りが悪くなったなぁー」と感じて、それからはお出掛けしても、自分が写る写真を撮らなくなりました。

 

それから矯正治療を始めて、出っ歯は相変わらずなんですが、ガチャ歯が整ってきた事で写真写りが良くなったような・・・(自分で言うのもなんですが(;^_^A)

 

ちょっと前の話しですが、職場で自分の顔写真を撮ることになったんです。

 

ガチャ歯が整ってきて、歯を気にせずに笑顔にもなれるようになってきたときだったんですが、その写真が職場では好評だったようです(*^_^*)

 

それから調子に乗って、お出掛けしたときも、また自分の写真を撮ってもらうようになりました。

 

あんなに写真写りが悪くなったなぁーって感じていたのに、今はそんなに悪くないと思っちゃうんですよねぇ(だから自分で言うなって)

 

顔が変わったのか??

 

まだ矯正治療は始まったばかりですよ

そうはいっても、歯科矯正治療を始めてからまだ1年も経っていないので、歯科矯正で顔が変わったとはまだ言えません。

 

これからどんどん変化していくので、見た目でもわかる顔の変化があって欲しい…

 

先ほどの話は、自然な笑顔ができるようになったことで、印象が良くなったと思われます。

やっぱり笑顔が一番ですよね(^○^)/

 

お義母さんに「顔変わった??」と言われたのはきっと、仕事が変わって、太って、顔がパンパンになったからでしょう(;^ω^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました