【歯科矯正】牛乳の飲み過ぎで太った?!

毎回のことながら、1カ月前に抜歯したあと、体重が2㎏ほど減りました。

抜歯後の3日間ほど、ゼリー飲料のみで過ごし、そのあと蒸しパン生活を4日間ほど続けてました。

あっ、あとマッシュポテトもよく食べていました(^O^)

マッシュポテトはバターと生クリームを使うので、カロリー多めで今回は減らないと思っていたんですが。。。

【歯科矯正】牛乳の飲み過ぎで太った?!

普通に食べれるようになってからも、体重がすぐに戻ることもなく、しばらくキープしていました。

たまにコーヒーやココアを飲んでいたのですが、矯正装置を固定するゴムの着色が気になったので、ミルクティーに替えました。

粉末のミルクティーです。お湯で溶かしてから、牛乳で割って飲みます。

この飲み方にハマってしまいました。

1日に2回は飲みます。牛乳がすぐに終わってしまうので、冷蔵庫には牛乳2本キープ。

しかも『特濃牛乳』です。

抜歯から1カ月が経過するころには、2㎏減った体重から3㎏太っていました(;゚Д゚)ガーン

牛乳の『カロリーは』??

コップ1杯あたり(200ml)

牛乳  138㎉  
特濃牛乳147㎉
  低脂肪牛乳  95㎉
豆乳95㎉
調整豆乳132㎉

ミルクティーの牛乳割りなので、さらにミルクティーのカロリーがプラスされます。

1杯あたり(14g)…61㎉

ということは、1杯208㎉ 

 

ぷにょ
ぷにょ

そんなにビックリするほどのカロリーでもないかぁ…

【歯科矯正】お菓子はあまり食べない

矯正治療を始めてから、あまりお菓子を食べなくなりました。

ポテチなど硬いものを食べると、何故かほっぺたを噛んじゃうんです(T_T)

痛いのが嫌いなので、食べなくなりました。

なので太る原因は・・・

【歯科矯正】牛乳の飲み過ぎで太った?!:結論

牛乳の飲み過ぎもありますが、一番はご飯。朝とお昼はあまり食べずに、夜にいっぱい食べるという偏食がいけないかと。。。

次回の調整日に、最後の抜歯をします。

もう抜歯ダイエットも最後になりました。また痩せると思いますが、次回から気をつけないと、もう痩せるタイミングはありません。

牛乳は、低脂肪乳か豆乳にしようかと思います。偏食もなくして、今度こそキープするぞ٩( ”ω” )و

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました