白髪染めが浴槽に付いて黒いシミになっちゃった(゚Д゚;)キレイに落とす方法は?

市販の白髪染めで髪を染めたら、浴室でシャンプーして、髪を乾かしてみるまでは不安ですよね。

 

ぷにょ
ぷにょ

上手く染まっててよかったー♬

 

キレイに染まったら、一安心。

シャンプーしている間に、白髪染めのカラー剤が飛び散っていたなんて気にも留めてませんでした。

白髪染めが浴槽に付いて黒いシミになっちゃった(゚Д゚;)

夜になり、お風呂に入ろうとしたとき

ぷにょ
ぷにょ

なにコレ!!

浴槽の縁に黒いシミが・・・Σ( ̄□ ̄|||)

 

慌ててお風呂用洗剤でこすってみました。

ハッキリとした黒いシミが、うっすらとしたシミへ

 

その後、メラミンスポンジでこすってみても、鏡の水垢取りでこすってみても変化なし…

簡単に落ちてくれません(;´Д`)

白髪染めの黒いシミ、キレイに落とす方法は?

そんな浴槽に付いちゃった白髪染めの黒いシミを落とす方法があるんです!!

そのアイテムは・・・『キッチンハイター』

準備するものは

  1. キッチンハイター
  2. キッチンペーパー
  3. ラップ

以上です(^O^)/

手順はカンタン3ステップ♬

キッチンハイターを吹きかける

浴槽に付いちゃった白髪染めの黒いシミに、『キッチンハイター』を吹きかけます。

キッチンペーパーを使ってしっかり密着

広範囲に黒いシミが広がっていたら、キッチンペーパーを黒いシミのところにあてて、その上からたっぷりキッチンハイターを吹きかけます。

ラップでふたをする

キッチンペーパーの上にラップをかけて、30分ほど置いておきます。

 

少しだけ飛び散った黒いシミの部分は、キッチンペーパーなしで、キッチンハイターの上にラップしても大丈夫です。

 

この状態で30分ほど待ちます☝☝

白髪染めの黒いシミ、30分経過後

すっかり、黒いシミが落ちましたー\(^〇^)/

 

賃貸アパートなので、黒いシミが残ってしまったら大変でしたが、無事に元通りになりました!!

 

これからも安心して、市販の白髪染めでカラーリングができます(≧▽≦)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました