ブログネタの作り方

ブログを始めてから

もうすぐ2カ月になります

まだまだ閲覧数も

訪問者数もほとんど一桁…

ひとつだけ決めていることは

毎日更新です

ブログネタがなくなっちゃう

毎日更新していると

ネタがなくなってきます

まだ1記事書くだけでも

時間がかかってしまうので

ネタから考えていると

ものすごく時間を取られます

ブログネタの作り方

ネタがなくなりそうになると

私がやっていることは

頭の中をリセットします

必死に考えると逆に

ネタが出てこなくなるので

リラックスするようにします

散歩に出かけてみたり

お風呂に入っている時なんかに

急にアイデアが浮かんできます

だいたい前から気になって

頭に入っていたことだったりします

それでもやっぱり

ネタが切れてきたら

新しいことをやってみます

やりたいと思っていたことも

やるきっかけになります

ブログネタ作りのおかげで

ネタを作らなきゃ、と

ずっとやっていなかった

セルフネイルを再開したり

気になっていた派遣会社も

登録会へ行ったり

思い立ったらすぐ行動!

とはまだいきませんが

すこしは行動派になれたかな?

前より少し世界が広がった

そんな気がします

ブログはそれだけではダメです

ここで終わったら

自己満足だけですが

同じ悩みを抱えている人へ

ブログで伝えていくことを

目的として始めているので

多くの方に読んでもらえるように

ブログ自体を

アップデートしなければなりません

日々の更新も大変ですが

楽しいという気持ちのほうが

大きいです

落ち込んだりすると

何もしたくなくなります

ネタも思い浮かばなくて

悪循環になります

毎日楽しく過ごしていると

いろんな事が浮かんで

もっと楽しくしたくなります

ブログのネタ作りも全部含めて

何事も楽しみましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました