【歯科矯正】治療経過14

下側の歯にもブラケット装着してきました\(^o^)/

 

下側の歯並びの悪いこと・・・Σ( ̄□ ̄|||)

矯正装置を付けてみて、よーく分かりました💦

 

ブラケット装着がどのように行われているのかは自分では分かりません。

そこで今回は、夫に立ち会って頂きましたー♬

 

ブラケット装着の途中経過の写真撮影も成功!

しかし途中からは、写真そっちのけで楽しんでました(;^_^A

 

夫

工作みたいー

先生、器用ですね。

矯正の先生
矯正の先生

仕事ですから(笑)。

いつも口を開けっぱなしで何も質問できない私の代わりに、夫が色々先生に聞いてたので『なるほどー』と思いながら会話を聞いてました。

立ち会ってもらったのは正解でした♬

ブラケット装着前のクリーニング

ブラケット装着前に、クリーニングをしてもらいました。

 

「着色汚れが気になって」と相談すると、全体的にしっかりクリーニングしてくれました。

矯正装置が付くと歯磨きも難しくなってくるので、たまにクリーニングしてもらえるとありがたいです(*´▽`*)

ブラケット装着

ブラケット装着1

ブラケットを付けている途中の写真です☝☝

 

ブラケット装着2

ブラケットがあっちこっち向いているので、歯並びの悪さがいっそう目立ちます(;^_^A

 

歯が90度横向いてる

歯が90度横向いてる

本来は歯の正面にブラケットが付くのですが、写真右側の歯には、ブラケットが横に付いています・・・

 

なぜならば、歯が90度横向きに生えているからです!!

 

90度横向きに生えていたなんて知りませんでした。っていうか、どこで分かるんだろー⁇

さすが、歯科医師ですね!!

横向きに歯が生えている人も、よくいるそうなんです。

 

これがどうやって正面を向いてくるのかも、楽しみです♬

ワイヤー調整

ワイヤー調整

下側にワイヤーをかけて、上側もワイヤー調整しました。

 

夫が見た感じ、「これは絶対に痛くなる!!」だそうです。

 

犬歯の移動の変化

まだ犬歯が後ろに移動しきれなかったので、まだ前歯の移動は持ち越しです。

右側と左側で移動に違いがあり(よくあることだそうです)、犬歯がピッタリ後ろの歯にくっつくいてから、前歯を動かしていきます。

 

後ろ側の歯6本:前歯4本で引っ張らないと、後ろ側の歯が前に動いてしまうそうです。

ブラケット装着後の食事

痛くなるかもしれないからと、母がコロッケを作ってくれました♡

 

食事中、痛みはありませんでした!!痛いというより、かゆい。。。?

大好物の今川焼も食べちゃいましたが、普通にかじって食べれました。

 

これから痛くなるのかな・・・(。´・ω・)?

ここまでの費用

前回までの費用 801,710円

矯正処置料 5,500円


total 807,210円

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました