憧れの【カフェでパソコン】しちゃいました♪

ブログを始めてから2カ月、毎日更新継続中のぷにょです(^^)/

 

最近の休日では家にこもってブログを書いています。

 

1カ月の別居生活のときは、図書館によく通っていました。

 

学習スペースに一人ずつの机があり、背中合わせになっているので人目を気にせず集中することができました。

 

今、住んでいる近くの図書館はパソコンをする場所が決まっていて、長机が並んでいるスペースでした。

 

後ろの人から丸見えになります。

 

私は集中できそうにありません・・・(T_T)

 

そうだ!【カフェでパソコン】しよう♪

以前からやってみたかったカフェでパソコン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

よくカフェでパソコンをしている人を見かけますが、私は憧れでした。

 

スタバは電源や、フリーWi-Fiがあるようなので、気分転換に行ってみました。

 

やはりパソコンをしている人発見!

 

コーヒーとキッシュをオーダーして、後ろが気にならない隅っこのテーブルを選びました。

 

するとテーブルにはもうパソコンを置けません( ゚Д゚)

 

ノートにネタをまとめながら、まずはキッシュをいただきました(^O^)

 

【カフェでパソコン】フリーWi-Fi

私の座った席には電源がありませんでした。

 

パソコンはフル充電して行ったので大丈夫でしたが、どこにもあるというわけではなかったようです。

 

そしてフリーWi-Fiです。が、

 

実は私、使える場所へ行ってもパソコンはフリーWi-Fiを使いません。

 

なぜかというと、情報もれが怖いからです。

 

重要な情報を扱っているわけではありませんが、セキュリティには気をつかっています。

 

何を使っているかというと、スマホのデザリング機能を使っています。

 

歯科矯正治療のため別居生活をする時に、格安SIMのIIJmioを契約しました。

ぷにょブログ【夫との別居生活】はこちらから

スマホが1台余っていたので、デザリング用にしたのです。

 

月額使用料は 別居生活時の2,560円/月(12GB)⇒ 900円/月(3GB)に変更して、今でも使っています。

 

余ったギガは翌月に繰り越しているので、ギガ死することなく使っています。

 

スマホの2台持ちになるので荷物にはなりますが…

 

【カフェでパソコン】はオススメ?

いつでも混んでいるようなスタバでは、パソコンをしながら長居するのは気が引けてしまいます。

 

あまり混んでいない平日の昼間に行きましたが、2時間ほどの滞在でした。

 

まわりを気にせずパソコンしてましたが、図書館ほど集中はできませんでした。(図書館ではいつも4時間くらい滞在していました)

 

それにオーダーもするので、タダというわけにもいきません。

 

コーヒーとキッシュで900円近くもかかってしまいました( ;∀;)

 

私は当分【カフェでパソコン】は控えたいと思います(;^ω^)

 

気分転換にはおすすめです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました