わき腹にある邪魔なイボ。糸で縛って取る方法があったなんて!!早くもイボに変化がありました(写真アリ)。

いつできたのかも分からないくらい、ずっと一緒に過ごしてきたわき腹のイボ。いつも『邪魔だなぁ』と思いつつも、イボを切って除去しようとまでは考えていませんでした。

 

イボを除去するには切る方法しかないと思っていたんですね。

 

それが糸で縛って取る方法があっただなんて!!たまたまお腹の調子が悪くなって行ったお医者さんで、イボを取ることになったお話しです(^O^)。

 

お腹の調子が悪くなって良かった?!

年に1回ほど、下痢が続いてしまうことがあります。普段の下痢だったら市販の胃腸薬で治まるんですが、下痢が続くようになると市販の薬では治まってくれません。

 

そうなるといつも行っている内科へ行って、お薬をもらっています。

 

一般的にはお腹の調子が悪くてお医者さんへ行くと、お腹を出して触診してもらいますよね。今回もお腹を診てもらっているときに、先生がふと「このイボ邪魔じゃない?」って言ってきたんです。

 

ぷにょ
ぷにょ

邪魔ですけど、もうずっと昔からあるし、特に気にしてはないです。

お医者さん
お医者さん

イボを糸で縛って取る方法があるんだよ。

糸で縛るとイボがだんだん萎んできて、自然に取れるんだけどやってみる?

ぷにょ
ぷにょ

そんな方法があるんですね!!

ぜひやってみたいです。

 

お医者さん
お医者さん

縛るときにはちょっと痛いから、ちょっと我慢してね。

そんなわけで、お腹を診てもらいに行ったら、ついでにイボを取ることになったんです♬。このイボがなくなる日が来るだなんて・・・お腹の調子が悪くなって良かった―――\(^o^)/。

 

イボを糸で縛ると・・・

イボの根元を糸できつく縛るんですが(袋から出していたので、医療用の糸だと思います)、確かに痛かった―――!!

 

でも、縛る瞬間だけです。縛ってしまえばもう平気♪。その後もたまに痛くなったりしますが、「あ、イボ縛ってあるんだ」って思い出す程度の痛みです(^O^)。

 

糸で縛った直後のイボ

肌と同じ色でぽっこり出ているイボ。縛られてちょっとカワイイ感じになってます(笑)。

 

これがホントにポロっと取れるのかなぁ?

 

2日後のイボ

血液が行かなくなったからなのか、黒くなってきました。

 

まだたまーに痛くなったりします。

 

4日後のイボ(現在)

さらに黒くなって、萎んできました。こうなるとカワイイ感の面影もありません。

 

痛みから痒みに変わってきました。でもちょっと触れるとやっぱり痛い。。。

 

こうなってくると、ホントにイボが取れるんだ~という実感が湧いてきます。

 

膿んでしまうことも・・・

稀に腫れたり膿んでしまうこともあるそうです。「そうなったらすぐに来てください」とおっしゃってました。

 

イボ=皮膚科。だと思っていたので、内科でまさかのイボ取りだなんて。。。と思いながらお医者さんの看板を見てみると、しっかり『外科』の文字も入ってました。(納得&安心)

 

またイボが取れ次第、ご報告させていただきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました