【ペヤングのきつねうどんが5人前?!】今度のペタマックスは2人で食べきれるのか検証してみました。

ペヤングといえば《ソースやきそば》が思い浮かびますよね。

 

ちょっと前にも《ソースやきそば》のペタマックス(通常の約7.3倍)が話題になりましたが、今度のペタマックスはなんと《きつねうどん》です!!

 

ペヤングって《ソースやきそば》だけじゃないんだぁ~と思ったそこのあなた!!実は私もおんなじ(´艸`*)

 

ペヤング好きで、きつねうどんも大好きな私は見逃すわけには参りません!!わが家は夫と2人暮らしですが、味はどうなのか?二人で食べきれるのか?実際に食べて検証してみました٩( ”ω” )و

 

ペヤング《ペタマックスきつねうどん》

ペヤング《ペタマックスきつねうどん》

発売日:2022年2月14日

メーカー希望小売価格:980円(税別)

内容量:578g

カロリー:2,576kcal

お湯の量:2800ml

待ち時間:3分

\もっと詳しく知りたい方はコチラ☟☟/

 

油揚げが5枚入りということから、「5人前なんじゃないか?それなら二人でもなんとかいけるんじゃないか?」と買ってみました。

 

500mlのペットボトルと比べえてみてもこの大きさ!!

 

蓋を開けてみると、油揚げが1枚ずつ個包装されていました。油揚げはカチカチに硬くはなく、手で曲げられるほどの硬さでした。

 

ペヤング《ペタマックスきつねうどん》実食!!

中身はこんな感じです。油揚げ5枚とかやく、粉末スープを取り出すと、縦に並べられた麺のかたまりが5個入っていました。

 

麺はこんな感じです。

 

油揚げ5枚とかやく、粉末スープを麺の上にあけます。

 

お湯が2800ml必要なんですが、わが家の電気ケトルが1700mlまでしか沸かせなかったので、鍋でお湯を沸かしました(^▽^;)。(ここが一番大変かも・・・)

 

内側の線までお湯を入れて・・・って麺が沈まないやん!!(笑)。

 

3分後オープン!!って、やっぱり沈んでなかったところがまだ硬い・・・

その後約1分ほど、かき混ぜながら麺を柔らかくしていきます。

 

完成\(^o^)/!!コレはちょっとした鍋ですね(^▽^;)。

 

そしてここで注意点です!!

持ち上げようとすると、容器がプラスチック製なのでパキパキいいます。気をつけないと容器が割れて大変なことになってしまいます。

ボールをどんぶり代わりにして食べました(^▽^;)。

 

味は出汁がきいたスープと、唐辛子が練り込んであるのか少しピリ辛な麺。日頃食べている《赤〇きつね》と比べると、味が濃いです。

 

そして二人で食べた結果・・・残念ながら全部食べれませんでした。。。

 

だいたいこのボール1杯分くらい残ってしまいました(;´Д`)。二人ではこの《ペタマックスきつねうどん》の完食は難しいですね💦

 

3人以上で食べることをおススメします!!

 

 

ぜひ皆さんもちょっとした話題作りに、試してみてはいかがでしょうか(^O^)♪。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました