夫婦円満の秘訣??我が家のコミュニケーション(写真あり)

もうすぐ結婚して17年になります。

いまだに、仲がいいねーと言われることがよくあります。

新婚さんのように毎日がラブラブというわけではないのですが…

なぜそんなに仲良しに見えるのか考えてみました。

我が家のコミュニケーション【あだ名】

夫からよく変なあだ名を付けられます。

通常はぷにょですが、他には

  • ぷにょえもん(オリジナルソング付き)
  • トドミちゃん
  • ぷにょみデカジリ(少し前に流行った【こびとづかん】の《カクレモモジリ》より)

その他いっぱい…

とにかく太っているという事が言いたいようです(-_-メ)

我が家のコミュニケーション【写真】

お互いに写真を撮るのですが、どっちかというと隠し撮りに近いです。

お互いに変な寝相を撮りあっています。

以前にも面白い寝相をしていた時は、夫のケータイを使ってそのまま待ち受け画面にしてやりました( *´艸`)

とても人にはお見せできないような写真でいっぱいです(;^ω^)

我が家のコミュニケーション【お出迎え】

家に帰って玄関を開けると、よくぬいぐるみが置いてあります。

我が家のコミュニケーション【お出迎え】1

先日は、

我が家のコミュニケーション【お出迎え】2

おやじギャグのメッセージ付きでした(*^-^*) 

※話がそれますが、↑3匹ともカエルのぬいぐるみです。

黄色と青色のカエルは、静岡県河津町にある日本最大の体感型カエル館 Kawazoo【カワズー】で実物が見られますよ♡

日本最大の体感型カエル館 Kawazoo【カワズー】のサイトはこちらから

夫婦円満の秘訣とは

結婚するときに、いつも笑顔の絶えない家庭をつくりたいと言いました。

17年経つ今でも守っています。

1日1笑。寝起き直後から笑わせてくれます。

それと、いつも感謝の気持ちを忘れないことです。

夫はすぐに『ありがとー』と言ってくれます。

食器洗いとか、布団をなおしたりとか、そんな些細なことでも言ってくれます。

この先、おじいちゃんおばあちゃんになっても変わることはないと確信できます(^O^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました