【DHCのオールインワンジェル】使い始めてもう2年。このアイテムも足してみると・・・

 

約3年前に群馬県に引っ越してきたんですが、真っ先に悩まされたのが《乾燥》。今までに感じたことのないくらい、お肌が乾燥しました。

 

とあることがきっかけで『DHCのオールインワンジェル』を使ってみることにしたんですが、お風呂上りにただオールインワンジェルを塗るだけなのに、翌朝とってもしっとり♡

 

 

それからは乾燥に悩まされることも無くなり、『DHCのオールインワンジェル』を使い始めてからもう丸2年になりました。

 

商品名でもある『オールインワンジェル モイスト&フェースアップ』のモイストに関しては、もう大満足!!なんですが、フェースアップに関してはというと「塗るだけでたるみが無くなったら、そりゃスゴイよね。。。」という感想です。

 

でも良く考えれば、年々歳を重ねているけどたるみ具合はずっと変わらずなので、やはりずっと使ってきて良かったと言えるんじゃないかな~。

 

それでもやはり気になる《ほうれい線》。もっとお肌に張りが出てたるみが無くなったら、《ほうれい線》も消えるのになぁ・・・なんて思ってしまうアラフィフ。

 

そこで『オールインワンジェル モイスト&フェースアップ』と一緒に使うのがオススメと聞いた、DHC『薬用レチノAエッセンス』を試してみることにしました。

 

DHC『薬用レチノAエッセンス』

DHC『薬用レチノAエッセンス』 医薬部外品 5g×3本

価格:3,960円(税込)

 

コラーゲンに深く関わり、ハリや弾力をサポートする「レチノール(ビタミンA)※3」など、3種の薬用成分を配合した美容液。

多角的なケアで、乾燥による小ジワを目立たなくし※1、刻々と変化する大人の肌にふっくらとしたハリと弾力を与えます。

オリーブバージンオイルなどの美容液成分もプラス。すぐれた保湿効果で、キメの整ったしなやかな肌へと導きます。

顔全体へはもちろん、目もと、口もとなどエイジングサイン※4が出やすいパーツへのポイント使いもOK!

のびのよい、まろやかなテクスチャーで、つけた後は指がすべるような、なめらかな肌触りを実感できます。

無香料・無着色・パラベンフリー 天然成分配合。

  • ※1 乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験済み
  • ※2 年齢に応じたケア
  • ※3 パルミチン酸レチノール
  • ※4 うるおい・ハリ不足のこと

DHCオンラインショップより引用

開封後は10日間程度を目安に使うのがオススメということなので、3本で約1カ月分ということになります。
\DHC『薬用レチノAエッセンス』の購入は公式サイトから☟☟/

DHC『薬用レチノAエッセンス』をプラスして1カ月が経過

私は毎朝のメーク前に使ってみました。

 

乳液とクリームの間くらいのテクスチャーなんですが、ベタつきもなく、肌なじみがすごくいいので、化粧ノリも良いです♡

 

ほうれい線とたるみが気になるので、頬に塗り込んで使ってました。

 

そして3本が使い終わった感想です。

ぷにょ
ぷにょ

右頬より左頬のたるみ・ほうれい線が気になっていたので、左頬を念入りにケアしていたら、今度は右頬が気になるように・・・💦。

 

左頬のほうれい線の線が薄くなり、逆に右頬のほうれい線の線が目立つように( ̄▽ ̄;)?!。

 

これはまだ使い続けていくべきなのでは!!ということで、これからは均等にケアしていこうと思います(笑)。

 

そしてさらにフェースアップを実現すべく、マッサージアイテムを追加しました♬。

 

また紹介していきたいと思いますので、お楽しみに~(^O^)/。

 

\DHC『薬用レチノAエッセンス』の購入は公式サイトから☟☟/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました