仕事しない人の毎日

私は今歯科矯正治療のため、仕事はお休みをもらって一時帰省しています。

約1カ月治療による痛みと闘いながらも、毎日フリータイムの日々を過ごしています。

仕事しない人の毎日

今まで毎日仕事に行っていたのが、毎日休日になったら何をしますか?

好きな時間に起きて、テレビを観て、ご飯を食べて、好きな時間に寝る。

今までの私ならそんな毎日を送っていたかもしれません。

でも、夫婦会議で何度も話し合ってきたこれからの人生設計のためには

少しずつでも成長していかなければ間に合いません。

このいただいた時間を大切に使おう!と思い、今までなかなか出来なかった事を実行しています。

十数年以上のブランクがあるパソコン(ワード・エクセル・パワポ)勉強

お金をあまりかけたくない主婦としては、図書館で参考書を借りるのが一番!!

図書館へは本を借りに行きますが、借りたら直ぐ帰ることがほとんどでした。

私の地元の図書館は勉強スペースがとても広く、電源付きの机がいっぱいあるので、パソコンを持ち込んで勉強ができます。もちろん無料です。

図書館の前には公園があり、景色を見ながらすごくリラックス。勉強もブログもはかどります( *´艸`)

読書

図書館で読み放題!!

書店で気になった本の題名をメモしておき、図書館にあれば借りていきます。

趣味のネイル

普段はマニキュアをしていますが、1年振りくらいにジェルネイルをしました。セルフネイルです。

老眼が始まってからジェルネイルをやめていましたが、母の拡大鏡メガネを借りてやってみました。

まずは失敗です((+_+)) はみ出るネイル、そしてイマイチなデザイン…

1年前はこんなんじゃなかったーーー

1年前のセルフネイル

1年前のセルフネイル

また上手に出来るようになったら写真アップします(;^ω^)

とにかく、やりたいと思っていたことをやる!

何かひとつでもやり始めると、あれもこれもと出てくるようになります。

それが人生設計とは関係のないことだったとしても、どこかで繋がるかもしれません。

まだまだこれから経験値をあげて、レベルアップしていきたいと思います(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました