【スマホショルダー】ストラップだけ買う?ケースごと変える?選ぶならココがポイント♬。

今までスマホを落としたことなんてなかった私が、ここ最近、スマホを落としてしまうことが立て続けに起きてしまいました。

 

1回目は画面に亀裂が入り、2回目はレンズに亀裂が・・・(ノД`)・゜・。

 

幸い画面にもレンズにも保護フィルムを貼っていたので、本体は無事でした。

 

なんで落としちゃうことが増えたんだろう?

加齢で手に潤いがなくなって、滑りやすくなった??。

スマホを大きいサイズにしたから??。

考えてみたけど、落とした原因より落とさないようにすることが大事ですよね!

 

夫

スマホショルダ―にすれば?。

そう言えば、少し前に夫もスマホショルダ―用のストラップを購入してたんだった。

 

夫のスマホショルダ―は、今使っているスマホケースがそのまま使えるタイプ。今回、私が購入したスマホショルダ―は、スマホケースから変えるタイプ

 

どっちのほうが使いやすいのか、選ぶポイントも一緒に比べてみたいと思います。

 

使っているスマホケースがそのまま使えるタイプのスマホショルダ―

『スマホショルダ―にしたいけど、今使っているスマホケースは変えたくない』そんな方もいらっしゃいますよね。

 

夫もスマホケースはこだわって購入してました。マグネット式のスマホリングを付けたいから、それに対応しているスマホケース。

 

スマホケースから変えてしまうと、それらが無駄になってしまうというわけです。

 

今使っているスマホケースがそのまま使えるスマホショルダ―は、そんな方にもピッタリ♬。

 

購入するのは、ストラップホルダーとストラップの2点。

 

ストラップホルダーは、どんなスマホの機種にも対応できるのが良いですね。

 

 

ストラップも自分好みのものが選べます。

丈夫なカメラ用のストラップを選びました。

ストラッパーが1,660円で、ストラップが2,100円だったので、合計で3,760円(税込)。

 

ストラッパーはスマホケースに挟んで使うし、ストラップも簡単に取り外しができないものだったので、外れて落っこちちゃうという心配もありません。

 

ただスマホショルダ―が必要ない時には、スマホケースを外してストラッパーを取らないといけないので、ちょっとだけ面倒かも。。。

 

スマホケースから変えるタイプのスマホショルダ―

私の場合は、今使っているスマホケースが弱く(?)なってて、角がプカプカして直ぐに外れちゃうようになっていたので、迷わずスマホケースから変えるタイプのスマホショルダ―にしました。

 

ストラップを取り外しているときに落としてしまう可能性も否めないので、衝撃に強いケースのモノを選びました。可愛さより丈夫さです!!

 

ストラップは4種類から選べるんですが、どんな服装にも合いそうな「トレンディ」をチョイス。(迷彩柄のカモグリーンにしようと思ったんですが、夫からの助言通り選んで正解でした!)

 

スマホショルダ―のケースを検索すると、カード入れが付いているケースとか、可愛くてお洒落なケースがたくさん出てきます。

 

すご――――くそそられましたが、スマホケースにいろいろ付いていると、自転車に付けているスマホホルダーにはめられなくなってしまいます。

 

そのため、スマホケースはシンプルなものでなくてはいけません。

ケースが透明なので、スマホに好きなシールを貼って、オシャレに見せちゃうこともできます♬。

 

そしてストラップがこちら

口コミで《リボンのような生地》と書かれていたのが気になっていたんですが、私の感想は、車のシートベルトみたいな手触りという感じ。ペラペラな生地なのかな?と思ってましたが、しっかりしてたので安心しました。

 

あと《汚れが落ちなさそう》とも書いてあり、確かに汚れがしみ込んでしまいそうな生地ではあるので、派手な「レインボー」を選んだら、汚れも目立ってしまうかもしれません。でも私の選んだ「トレンディ」なら、汚れが落ちなくても目立つ心配はなさそうです(^O^)/。

 

そして留め金ですが、簡単に引っ掛けたり外したりができるものがいいです。通勤中はストラップを付けて、ロッカールームではストラップを外したいので、この脱着のやり易さは重要なポイントです。

 

引っかける部分も、『使用中に金具が壊れてスマホが落ちちゃった』なんてパターンも聞いたりするので、ケース側もストラップ側もしっかりしているところが最も重要なポイントになっています。

 

 

こちらのスマホケースは、4,480円(税込)でした。

ストラッパーとストラップでは、合計で3,760円(税込)だったので、金額的にはそんなに差はありませんでした。(モノにもよりますが。。。)

 

スマホケースから変えたパターンでは、何のデメリットもないと言いたいところでしたが、スマホケースにストラップを引っかける部分が追加されたことで、自転車のスマホホルダーの縦の長さを調整し直さなくてはいけません。

 

それ以外は大満足\(^o^)/。

 

スマホショルダ―にしてみたら、すっごく便利!!

《スマホさえ持っていれば買い物もできる》お店のポイントカードも、アプリで持ち歩ける時代です。

 

スマホショルダ―にすればポイントカードを提示するときも、スマホ決済をするときも、サッと出すことができるんですねー。

 

会計が終わったら、そのままスマホから手を外せばいい。

ぷにょ
ぷにょ

なんて便利なの―――――!!。

スマホゲームの《ドラクエウォーク》をやってるんですが、よくウォークモードにして放置するんですね。そして画面を逆さまにすると、画面が消えてスライムが跳ねてる省エネモードになるんです。

 

スマホを持ったら《ドラクエウォーク》がプレイできて、そのまま手を外せば省エネモードに。

ぷにょ
ぷにょ

なんて便利なの―――――!!。

スマホショルダ―、かなりオススメです!!

あなたなら、どちらのタイプのスマホショルダ―を選びますか??

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました