【夫婦円満の秘訣??】結婚20年を迎える夫婦の日常から見えるもの

私たち夫婦は今年で結婚20年を迎えるんですが、付き合ってから数えると、もう25年も一緒にいることになります。

25年間も一緒に居るとね、やっぱりぶっちゃけ・・・仲良しなんですよー。

「25年も一緒にいて、何でそんなに仲がいいの??」と思われた方、わが家の日常について少しお話ししようと思います。

仲良しの秘訣・・・言い方を変えればノロケ話。。。

どんなノロケ話か聞いてやろうじゃないか!!

そんな広い心で、ぜひ最後まで読んでみていって下さいね。

夫婦円満の秘訣その①『サプライズプレゼント』

サプライズプレゼントと言うと大げさかもしれませんが、雑貨屋さんが大好きな夫は、一人でもお店に行っちゃいます。

そこで何を選んでいるかと言うと、私に良さそうなものを探しているみたいなんです。

 

寒がりな私なので、冬になると温かグッズをよく買ってきてくれます。足を入れるクッションやお家の中で羽織るものやモフモフのスリッパ。

 

誕生日プレゼントとか何か特別なイベントとかじゃなくって、ふと、コレ良さそうっていうモノを見つけたら買ってきてくれるんですよ~。

 

足を入れるクッションは犬の顔になってて可愛すぎるので、ぬいぐるみと一緒に並んで置いてあります。

 

夫婦円満の秘訣その②『笑い』

「笑いの絶えない家庭を・・・」結婚式でよく耳にしますよね~。

カンタンに出来そうだけど、意外と難しいと思います。

 

意識してないと何事もなく普通に1日が終わってしまいます。

わが家は《1日1笑い》。1日に1回は笑わせるって言うんだけど、ホントに寝起きから変な歌をうたい出したりして笑わせてきます。

 

私も笑わせようとするけど、未だに「まだまだだな」ってダメ出しされてます・・・

 

テレビを見ながら一緒に笑う、それもとってもいいコトですが、相手をいかに笑わせるかっていう行動も相手のことを考えるってことなので、すごく良いですよ~。

 

夫婦円満の秘訣その③『変なところが好き』

お互いにありますよね。変なクセだったり寝相だったり。。。

20年も一緒にいるとイヤになっちゃったりするんでしょうか??わが家はお互いに面白がってます(笑)。

 

変な寝相とかしてると、こっそり写真に撮ったり撮られたり・・・それをLINEで送ったりして楽しんでます。

気分が下がってるようなときに、面白ろ写真を見返してると元気になれます。

 

変なところを嫌だな~って思うより、面白く受け取ってみてください。きっと見方が変わりますよ~。

私なんか、夫が変な寝相してるとこなんか見ちゃうと、可愛くなっちゃいます(笑)。

 

夫婦円満の秘訣なんて言って、やっぱりノロケ話になっちゃいましたね(*ノωノ)。

 

でも最後にやっぱり夫婦円満の秘訣と言えるのは《ちゃんと感謝の気持ちを伝えること》。「ありがとう」っていう言葉を素直に言えてますか??

わが家はお互いにちょっとしたことでも「ありがとー」って言ってます。

 

言えてないというご夫婦、まずはそこから始めてみてくださいね(^○^)/。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました