【歯科矯正】変化の過程を写真で振り返ってみた!②

写真で経過を見るのって楽しい♬

 

前回からまたどんどん変化してきたので、久しぶりに写真で振り返ってみることにしましたぁ(*´▽`*)

 

矯正治療開始からの変化の過程も気になったら、こちらも見てね(^_^)☟☟

【歯科矯正】変化の過程~7回目の調整~

【歯科矯正】変化の過程~7回目の調整~1

前歯に少しすき間ができたので(写真では分からないけど…)、前歯4本をゴムで繋げられました。すき間は1日でなくなりました(◎_◎;)

 

【歯科矯正】変化の過程~7回目の調整~2

 

【歯科矯正】変化の過程~7回目の調整~3

犬歯も、徐々に後ろにさがっています♬

下側の歯を抜歯しました。

 

【歯科矯正】変化の過程~8回目の調整~

【歯科矯正】変化の過程~8回目の調整~1

上側は正面から見るとかなり整ってきた(けど、相変わらず出っ歯)ので、そんなに変化は感じられません。

 

【歯科矯正】変化の過程~8回目の調整~2

抜歯もこれで最後!!6本も歯を抜いちゃったんだねぇ…

犬歯の動きはすこーしずつです。

 

【歯科矯正】変化の過程~8回目の調整~3

徐々に犬歯が後ろにさがっているのが分かります(^O^)♪

【歯科矯正】変化の過程~9回目の調整~

【歯科矯正】変化の過程~9回目の調整~1

下側にもブラケットが付きました!!

これから本格的に矯正治療開始です\(^o^)/

 

【歯科矯正】変化の過程~9回目の調整~2

 

【歯科矯正】変化の過程~9回目の調整~3

そして気になる犬歯の動き。

片方は完全に後ろへ移動したけど、片方がなかなか動いてくれません・・・( ;∀;)

 

【歯科矯正】変化の過程~9回目の調整~4

そして、治療を始めてから初めてちょっとした事件が起きました。硬めのスナック菓子を食べたら、『ワイヤーが曲がっちゃった事件』

今まで何事もなく順調にきてたのに、やっぱり問題って起きるよね~

 

こういう時に矯正歯科が離れていると困っちゃうんだよね…(;O;)

 

翌日、次の調整までこのままの状態でも大丈夫なのか先生に聞くことにして、曲がったワイヤーが歯茎にあたって痛かったから、上に向けようとちょっと触ったら一瞬で元に戻りましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

最初のワイヤーは柔らかいから、よくある出来事なんだって(;^ω^)

 

【歯科矯正】変化の過程~9回目の調整~5

そして、衝撃の事実『5番目の歯が90度曲がって生えている』(しかも左右両方とも)が発覚!!この歯も90度回転させていきます。痛そー(>_<)

 

【歯科矯正】変化の過程~10回目の調整~

【歯科矯正】変化の過程~10回目の調整~1

下側にバネが付きました。

下側前歯のすきっ歯が、さらに広がってしまったためでもあります💦

 

【歯科矯正】変化の過程~10回目の調整~2

そして90度回転している歯。

少しずつ横に向いてきてるーーーー(*´▽`*)

下側前歯も、少しずつ整ってきてる♬

 

矯正治療ってやっぱりスゴイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

【歯科矯正】変化の過程~10回目の調整~3

そして犬歯はというと、あとちょっとなのに!!まだすき間がぁぁあああ!!!

 

犬歯が完全に後ろへさがってくれないと、前歯を引っこめる治療が始まらないんです(T_T)

 

まだしばらくは出っ歯の日々が続きそうな予感・・・

 

 

こんな感じで治療が進んでいます♬

大きなトラブルもないけど、順調に進まないこともあるんです。治療期間も決して短いわけではないから気長に治療していこー\(^o^)/

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました