『肌温度-3℃?-5℃?-10℃?!』肌に直接スプレーできる【冷却スプレー】どれがおススメ??

まだまだ暑い日が続いて、仕事中はずーっと汗をかきっぱなし💦。ちょっとでも涼しくなるアイテムがあれば、気になりますよね~。

 

去年ドラッグストアで発見したアイテム『ビオレ 冷シャワー』。肌に直接スプレーできて、体が涼しくなるってのがいい!!と購入してみました。

ボディシートで汗をふいた後、肌に直接スプレーしてみると『ホントに涼しい~♬』。

 

もうちょっと欲を言えば『香りがあったらもっと良いのになぁ』

 

そして今年の初夏、再びドラッグストアで発見したのが『 シーブリーズ デオ&ウォーター アイスタイプ』。体感もさらに下がって−5℃♬しかも香り付き!!

数量限定のトリガー容器をゲットできたので、中身を手に取らずに使えてとっても便利。

 

その後、またドラッグストアへ立ち寄ってみると今度はなんと『肌温度-10℃』の文字が目に入ってきたのです。

 

それが『ビオレ冷ハンディミスト』。今度は無香料とリフレッシュサボンの香りの2タイプが選べるではないですか!!

 

ここまできたら買うしかない!!もちろん選んだのは香り付き♬。

−3℃から−10℃。。。 そんなに違うのかなぁ??って思いますよね。

 

全部使ってみたので感想をレビューしていきたいと思います(^O^)♪。

『ビオレ 冷シャワー』

『肌に直接スプレーできる冷却スプレーがあったらいいなぁ~』と思っていた時に発見したので、即購入に至りました。

 

衣類用の冷感スプレーを試したこともありましたが、スプレーした後の肌のスース―感が直接感じられるところがとっても気持ち良くて感動しちゃいました。

 

つけた直後は気持ちいいんですが、持続性はありません。

 

汗をいっぱいかく職場では物足りなさを感じてしまいました。

 

その後購入した冷却スプレーを使い始めてからは、自宅用として出勤前に使うようになりました。が、ここでやっと無香料の良さを実感することに。

 

出勤前の身支度の際にボディケアをしているんですが、お気に入りの香りのボディバターを使うので、その後に使う冷却スプレーは香りを邪魔しない無香料が良いんですよね~。

 

無香料って実はとってもありがたいアイテムだったんですね(^▽^;)。

 

『 シーブリーズ デオ&ウォーター アイスタイプ』

シーブリーズも以前からよく使っていたんですが、容器の底にパウダーが沈んでいるので振って使うんだけど、肌がとってもサラサラになって気持ちいいんですよね。

 

ただ、手に取って使うというところがマイナスポイントではありました。

 

そんな悩みを解決するトリガー容器!!残念ながら数量限定販売だったようです。。。ゲットできた私はラッキーでした♬。

 

でもご安心ください!商品によってはトリガー容器へ詰め替えができるみたいです。

出典:シーブリーズデオ&ウォーター商品公式サイト

 

ぶっちゃけ『−3℃と−5℃の違いはほぼ感じられない』というのが正直な感想なんですが、つけた直後のスース―感はシーブリーズのほうが上。

 

それでも『ビオレ 冷シャワー』同様にスース―感は持続しません。

 

シトラスのいい香りではあるんですが、シーブリーズ!っていう香り。。。(笑)。女性でも男性でも気にせず使えるさわやかな香りです♬。

 

『ビオレ 冷ハンディミスト』

今まで紹介してきた中でも一番肌温度が低い-10℃!!しかも私の大好きなサボンの香りだぁ!!

 

もうそれだけでナンバーワンなんですが、実際に使ってみた感想でもナンバーワンでした♬。

 

容器は小さめなんですが、持ち歩くにはちょうどいいサイズです。ハンドルの下にロックが付いているので、安心して持ち歩けます。

 

そして細かいミストなので、たくさん吹きかけても液が滴ることもありません。逆さまにしても使えるので背中にもたくさん吹きかけてます。

 

ボディシートもサボン系を使っているので、たくさん汗をかいた後にボディシートで汗をふいてから、『ビオレ冷ハンディミスト』を使っても香りも邪魔しません。

 

そして肌温度-10℃ということもあってか、持続性も−3℃、−5℃と比べると一番長続きしました。

 

『汗をかいた後にイヤなニオイがしてたら嫌だな~』って気になってしまいますが、サボンの香りに包まれて癒されます(^O^)♪。

 

さらにサボンの香りを強くしたいならコレ☟☟

ふんわり香るボディミストなので、香りのちょい足しにはピッタリです♡

 

そして『ビオレ冷ハンディミスト』には、嬉しい詰め替え用があるんです!!

 

毎日たくさん使っても安心ですね(^O^)♪。

 

というわけで、香り、使用感、詰め替え用アリという点で『ビオレ冷ハンディミスト』が一番おススメです!!

 

まだまだ暑い日が続きますが、この『ビオレ冷ハンディミスト』でリフレッシュして乗り切りましょう~٩( ”ω” )و

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦) 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました