お刺身が苦手になって、お寿司屋さんに行っても炙りモノしか食べれない・・・そんな私に夫は

40代に入った頃から徐々にお刺身の生臭さを強く感じてしまうようになり、以前は美味しく食べていたお寿司はもちろん、海鮮丼も途中でギブアップしてしまうほど生のお魚が苦手になってしまいました。

 

大好きだったマグロやサーモンはかろうじて食べれますが、そんなには食べれません。

 

それに対して夫は大の海鮮好き。

 

以前は頻繁に行っていた回転ずしも遠のいていたんですが、久しぶりに行ってみると炙りものがたくさんあって、最近はまたよく行くようになりました。

 

でもおウチではお刺身やお寿司は夫が食べるだけ。

 

そんな私を見ていた夫が買ってくれたモノが凄かったんです!!

 

イワタニ カセットガス『トーチバーナー』

 

 

イワタニ カセットガス『アウトドアトーチバーナー』

価格:2,640円(税込)

最大発熱量 :1.9kW(1,600kcal/h)

最大火炎温度 :約1,400℃

屋外専用となっているので、取り扱いには十分注意してください。
\イワタニのトーチバーナーを詳しく見てみる☟☟/

 

調理専用のトーチバーナー『クッキングトーチバーナー』もありました。

 

最大発熱量や最大火炎温度は『アウトドアトーチバーナー』と同じですが、調理台での転倒や、調理台からの落下を防止する安定プレートが付いています。

 

実際に炙ってみました

夫がホタテを買ってきました♪。

 

以前はよく食べていたホタテ。最近ではあまり食べていませんでしたが、ホタテも好きだったんだよなぁ。。。

 

耐熱容器にホタテを並べて

 

チーズをトッピング

 

少しコショウをかけて、パーナー着火!

 

いい感じに炙ってます

 

あっという間に炙りホタテの出来上がり\(^o^)/

 

ぷにょ
ぷにょ

お寿司屋さんの炙りものの味がする~。

とっても美味しくいただきました♬

 

チーズをのせる前にも炙っておいても良かったかな?なので、また挑戦してみたいと思います。

 

これさえあれば年末のお刺身もお寿司も、夫と一緒にいっぱい食べれそうです。そのためにもコストコでとろけるチーズを箱買いしてきました!!

 

もう炙り放題、最高~(´▽`*)。

 

夫には、いつもいつも感謝です♡

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。よかったら『このブログに投票』ボタンをポチっとしていただけたら、ものすごく喜びます(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました